※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
ココロ・悩み

同居中の旦那の実家で、近所のおじさんやおばさんたちが子育てに口出ししてくることにストレスを感じています。自分のペースで子供と向き合いたいのに、勝手に干渉されるのがプチストレスです。

愚痴です。


旦那の実家で同居してます。
ご近所は60〜80のおじさん おばさんばかりで6件ありますが同居している家がありません。

そのため娘の事を自分の孫のように可愛がってくれてありがたいんですが💦

なんていうかみんな子育て自論がそれぞれで、流して聞いてはいますけど2人目の話とか勝手にされてたり

早い方がいいとか男の子頑張んないととか
産むのも育てるのも私なのになんで言われなきゃいけないんだー!

子育てはお金も体力も精神力も使うしなるべくちゃんと子供と向き合いたいから四年くらい離したいんです。
何回言っても早い方がいいとか
本当にプチストレスです笑

同居でストレスなのに近所も姑みたいでまいっちゃいます笑



コメント

⊂(^(工)^)⊃

身内に言われるのも不快なのに他人なんて余計なお世話ですよね。
私もバス停で隣にいたおばあさんに「二人以上産まなきゃ」とか言われストレスでした。
「援助してくれますか?」って言いたいくらいですよね❗

  • yun

    yun

    回答ありがとうございます😊

    本当ですよね😩💔
    バス停でって他人も他人ですね笑
    思ってるよりお金もかかるしちゃんとこっちは考えてるのにー!
    ってすごいおもいます😩

    • 8月25日
のん猫

年寄りは、若い人見つけると説教したくなる人種なんだと思います。

私は4・5歳差で産みましたけど、上の子がある程度自分でできる年齢だったので楽でしたよ。手伝ってもくれますしね!

私も長女を妊娠中、義実家に行った際
近所のおばあちゃんやおじいちゃんまでもが勝手に来て「男じゃないの?残念」「次は男の子産めるわよ!」とおめでとうもなく、勝手に慰めてきてイライラしました。

それ以来話しかけてきても、子供の相手するフリして聞こえない態度で完全無視してました。もう義両親に会わないので行く事もなくなりましたけどw