※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
妊娠・出産

妊娠初期の赤ちゃんの大きさに不安がありますか?先生からのコメントが気になっています。

いつもお世話になってます。
妊娠中期〜産後の方で、妊娠初期中の赤ちゃんの大きさが小さかった方はいらっしゃいますか?

私は8wで心音確認できたのですが、大きさが13mmと言われました。
先生が『8wの大きさじゃないんだよなぁ…』と言っていたのがずっと心に引っ掛かっていて、今も育っているのか心配です…

コメント

sakicham

わたしも何周かは忘れましたが
小さいと言われました!
排卵がズレてるだけならいいけど…と
水曜日に検診行きましたが
その時はなんも言われませんでした!!!!
けどアプリとかで見ると
やっぱ小さいのかな?って思います!
水曜日に7センチって言われました!

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

私も、生理を早めるピルを飲んでいた関係で排卵がズレてるかもしれないです💦

2週間後の検診までドキドキしてます😖

• 8月25日
  • sakicham

sakicham

ズレてると信じて!!!!
    元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 8月25日
  • かつらぎ

かつらぎ

ありがとうございます!😊

• 8月26日
310

私もずーっと言われ続け、結局入院になりました!
ですが小さいからと言って特に気にすることはありません!(小さすぎたらもっと深刻な話になります。)
計算が間違っていたりする場合もあるようで私は産院変えた時にここで修正入ってるんだけど…それでも小さいんだよね〜と先生方が私の前で話し合っていて…念のため検査しようか(^^)でした!
子供が標準より小さい場合のことを子宮内胎児発育不全と呼ぶようです。
原因は、初期に風邪を引いたり、タバコの副流煙や、胎盤の以上などがあると言っていました!他にもありましたが、私に当てはまるのはこの辺りだったのでこの3つしか覚えていません…

• かつらぎ

かつらぎ

確かに、心音確認できる前に風邪引いてました💦
    副流煙も、職場の人がほぼ全員喫煙者なので、まるで酸素のように吸ってました💦

あとは、生理を早めるピルを飲んでいたので、排卵のズレも可能性あるかもですね。

恥ずかしながら私、保険に入っていないので、入院に備えて保険探しします😖

• 8月25日
たまたーーーん

まだ初期ですが、私8wで12.2mmでしたよ!排卵のずれとかじゃないですか?
今普通に大きくなってますよ。

• かつらぎ

かつらぎ

生理を早めるピルを飲んでいたので、おそらく排卵のズレの可能性があります💦

順調に育っているのを願うばかりです😖

• 8月25日
ま・み

私は7w6dで12.3mmと言われましたが、初期の段階で大きい小さいなど特に何も言われませんでした✨
もうすぐ33wですが、大きさに関してマイナスな感じで言われたこともなく逆に範囲内だけどちょっと大きいね〜と言われたぐらいで気にしたことがないです😄

かつらぎさんは8w0dで13mmだったんですか?
でしたら、私と似たような感じだと思うのであまり深く考えすぎなくても大丈夫だと思いますよ✨

• かつらぎ

かつらぎ

ネットで見てみると、赤ちゃんにリスクがあるとか流産になるとか、色々な情報が出てきて正直怖くなっていました💦

悪阻が酷く食事がまともに出来てないとか、生理を早めるピルを飲んでいたこととか、思い当たる所がたくさんありまして…

でも、皆さんのコメントを拝見させてもらい、とても安心できました😃

• 8月25日