※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんがストローの練習をしていますがうまくいかず、紙パックの飲み物がいいと聞いた。おすすめの飲み物は?アクアライトとピジョンのジュースは早いか迷っている。

いま8ヶ月半くらいになりました。
おすわりやつかまり立ちもできるようになり、
ストローの練習を始めたのですが、
なかなかうまくいきません。

過去の他の方の質問を参考にさせてもらうと
紙パックの飲み物がいいと書かれていて、
おすすめの飲み物ありますか?

今アクアライトとピジョンのくだものミックスという
ジュースがあるのですが、まだ早い気がして💦
(妹が差し入れてベビーフード等と一緒にくれたのですが💦)

コメント

ノアママ

なるべく麦茶がいいんじゃないでしょうか?

• ままま

ままま

今麦茶も飲ませてるので、他に何かあればなぁと思ったのですが、まだ麦茶を飲ませたいと思います!

ありがとうございます✨

• 8月25日
ゆうにゃん

麦茶やほうじ茶の方がいいかと思いますが💦
ストロー練習は、何でやっていますか?
いきなりストローマグおすすめですよ。
1週間くらいでマスターしてくれました!

• ままま

ままま

麦茶は離乳食始めた時から飲ませてるので、ジュースはまだにして、麦茶を継続したいと思います!

お祝いでコンビのストローマグを頂いたのでそれを使ってます。何日間か続けて無理そうだったら、いきなりストローマグも検討してみます(*ˊ ˋ*)

ありがとうございます!

• 8月25日

麦茶ですかね✨やっぱり☝️
息子は味のついたジュース系は全て嫌そうに口から出します😣
麦茶はグビグビ飲むので好きらしいです☀️
ストローから飲み物が出てくる仕組みを分かると飲もうとしますよ✨
なので、お風呂上がりとかの喉が乾いてそうな時に麦茶を押してストローチューチューさせるとグビグビ飲み始めました☝️

• ままま

ままま

息子さん、ジュース好きじゃないんですね💦麦茶継続して飲ませてみます!

お風呂上がりは確かに喉乾いてると思うので、早速今日やってみます✨

ありがとうございます!

• 8月25日
つーあい

あまり早くからジュース飲ませるのは甘いものに慣れて欲しがり、虫歯のリスクがあがる為あまりよくないと思います💦
食事の時やお風呂上がりなどの喉が渇いてるタイミングでピジョンのマグに麦茶入れて練習するといいですよ!

• ままま

ままま

やっぱりジュースはまだ早いですよね💦

マグも色々なメーカーが出してるんですね!今使ってるのが合わなさそうだったら他メーカーも挑戦してみます✨

ありがとうございます🎶

• 8月25日
  • つーあい

つーあい

ストローの前にスパウトで練習するとストローがスムーズにできますよ〜おススメです。

• 8月25日
  • ままま

ままま

頂いたコンビのマグセットの中にスパウトあったので明日やってみます!

パッと見めっちゃ飲みにくそうだけど、ストローの前段階にいいんですね!あるのにスルーするところでした笑

• 8月25日
けいまま

ジュースを覚えると他のもの嫌がると聞くので麦茶でいいと思いますよ〜
紙パックの麦茶でちょっと練習して、あとはストローマグでちょっとずつ飲ませていたらいつの間にかマスターしてました。

• ままま

ままま

ジュースはまだまだ先にしたいと思います(>_<)

お子さんはいつの間にか飲めてたんですね!すごいです✨頑張って飲ませ続けます!

ありがとうございます!

• 8月25日