※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

10カ月の男の子が離乳食後にうんちをすることがあり、朝だけ補助便座を使おうと考えています。同様の経験をされている方いますか?メリットやデメリットがあるでしょうか?

10カ月の男の子です。
朝、離乳食を食べたら5〜10分後くらいに必ずうんちをします。お昼、夜ご飯の後もたまにします。
朝だけでもトイレで補助便座を使ってうんちをさせようかと思っています。
同じような月齢で同じようにされている方いませんか?
メリット、デメリットはありますか?

コメント

めぇ

必ずと言っていいほどしてくれるなら、トイレいいと思います!
メリットとしてはやっぱり、早くトイレに慣れてくれそう!
デメリットは、時間取られるくらいですかね🤔
私はオムツなし育児を参考に、3ヶ月頃からたまにトイレに座らせてましたが、ゆるゆるうんちでもトイレでしてくれたら、ほとんどお尻汚れなくてよかったです♪

• エリー

エリー

コメントしていただいてたのに返信遅くなりすみません!
    そうですよね💦出掛ける日の朝も出来るかなーと考えてました、明日とりあえず買ってきます!
    因みに今めぇさんのお子さんは11ヶ月ですか?
    今はどんな感じでしょうか?その子にもよると思いますが早くから慣れさせて効果ありましたでしょうか?
    質問ばかりですみません💦返信はお時間あればで結構ですので!
    ありがとうございました!

• 8月25日
  • めぇ

めぇ

そんな、時間は全然お気遣いなく♪

実は…離乳食の回数が増えたり、お昼寝の回数が減ったりして、バタバタしてしまい、今はたま〜にしかトイレ連れていけてないんです🤣💦笑
    なので、トイレで出すこと自体はまだ覚えれてないですww
    キチンと続けてたらもう少し変わってたでしょうけど、でも場所には慣れているからか泣いたりはしないですね♪

• 8月25日
  • エリー

エリー

そうですか!
    うちも最近3回食になりお昼寝もさほどしなくなり、育児で時間がないのが一番の敵ですね💦
    友達の子2歳半ですが、怖がって座らないと言っいたので、慣らすだけでも意味はありますよね!
    今日早速買ってきたので、座らせてみようと思います!ありがとうございました!

• 8月26日
  • めぇ

めぇ

ですよね〜😆💦
    やっぱり怖がったりあるんですね😳💡
    それを聞くと、たまに吐かれながらもせっせと頑張った甲斐があったなと思いますw
    今は慣れ過ぎてか、トイレットペーパーホルダーで遊ばれちゃいますけどw
    私も、今まではそのまま座らせてたので、そろそろ便座買おうかな♪
    お互い頑張りましょ〜😊🎶

• 8月26日