※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙月
子育て・グッズ

自宅に帰る際、挨拶が必要かと悩んでいます。持参すべきものも教えてください。家族以外の住人についても記載あり。

来週末、里帰りを終えて自宅に帰ります。
自宅は賃貸アパートなのですが、自宅を含め4部屋の小さなアパートです。とくにお付き合いはないのですが、玄関先や駐車場で会えばあいさつする程度です。
まだ1か月半なので夜、ギャン泣きしたりもします。帰ったらあいさつに伺った方がいいのでしょうか?
行くならいくらぐらいのどんなものを持って行けばいいでしょうか?
私たち夫婦以外は、30代の男性一人暮らし、夫婦2組(50代くらいと30代くらい)でいずれも子どもはいません。
管理会社には連絡済みで、子どもNGのアパートではありません。

コメント

みぃ

娘が産まれた時は隣と下のお宅のみ千円くらいのお菓子持って挨拶に行きましたー!
4部屋のアパートだったら、1件だけ行かないと、あとあと分かった時に気まずいので全部持って行くと思います!!

  • 沙月

    沙月

    やっぱりお菓子が無難というかよさそうですね。全件あいさつに行きます!

    • 8月25日
deleted user

私は子供を連れて夫と挨拶に行きましたよ^ ^子供が多い所なので夜泣きしてもそんなに問題ないと思いますが。

20代の家族だったため千円程度のお菓子を持って行きました!

夫婦ならお菓子でいいと思いますが、男性一人暮らしなら洗剤などの日用品がいいかもしれませんね。

  • 沙月

    沙月

    子どもが多いといいですね。昼間はみなさんお仕事なので大丈夫かとおもうのですが夜中が心配で…。
    男性一人暮らしなら日用品もよさそうです(^ ^)

    • 8月25日
S a a 🌷

うちもこの前、
賃貸アパートに引っ越しました✩︎⡱
そのときは、
箱ティッシュを渡しました◡̈⃝︎⋆︎*

  • 沙月

    沙月

    箱ティッシュ!確かに一番もらって困らないですね。
    ちょっとお高めのを包装して渡したんですか?

    • 8月25日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷

    ふつーのティッシュを2箱で(笑)
    ビニール袋に入れて渡しました😅
    あまり参考にならず、
    すみません💦
    あたしもママリで相談したところ
    ゴミ袋や洗剤、
    トイレットペーパーなどを
    渡したというコメントを頂きました😄

    • 8月25日
  • 沙月

    沙月

    なるほど、ラフな感じで渡したんですね。日用品ならみんな使えるからいいですね(^ ^)

    • 8月25日
kai

私も子供と夫の三人でご挨拶に行きました。
1階住みだったので、上と両隣の3件。

家族・夫婦・一人暮らし。と、それぞれだったので、無難に1000円くらいの食器洗剤の詰め合わせを持っていったと思います🤔

  • 沙月

    沙月

    食器洗剤や洗濯洗剤も候補にあります。好みもなさそうだし。
    家入れて4部屋なので残り3件にあいさつします!

    • 8月25日
  • kai

    kai

    洗濯洗剤はご夫婦の所だと好みがあるかもしれませんので、食器洗剤にしました😉

    • 8月25日
  • 沙月

    沙月

    洗濯洗剤はにおいとかこだわりありますもんね!あげるなら食器洗剤の方がよさそうです(^ ^)

    • 8月25日
  • kai

    kai

    あぁぁぁぁぁぁぁ!!!
    上の方のコメント見て思い出しましたが、
    引っ越して来た際には食器洗剤にして、
    出産の時にはゴミ袋に熨斗つけて持っていきました!😂😂

    • 8月25日
  • 沙月

    沙月

    ゴミ袋も絶対使いますね!日用品はもらって困らないですね(^ ^)

    • 8月25日
めいしゃん

うちも同じく4件ほどのアパートです。
里帰りから戻る時に1000円ほどの菓子折り持って行きました!
見事に全員に居留守?されて自分で食べちゃいましたが。笑
そのあとすれ違った時に軽く挨拶だけしました💦

  • 沙月

    沙月

    居留守(笑)家もとくにお付き合いないのでありそうです。
    お菓子は賞味期限もあるし食べるしかないですね(・_・;
    そういうときは玄関先や駐車場で会ったときにあいさつするしかなさそうですね。

    • 8月25日