※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝てる時が1番幸せ❤
ココロ・悩み

義母が不潔で困っています。感謝はしているけど、口臭や体臭が気になります。直接注意するのは難しい状況です。

※事前に書きますが、義母に対して感謝してます※

昨年9月に義父が突然亡くなり、義母と同居してます。

朝早くから、週3.4くらいのペースで10時頃まで働いてる68歲の義母。

晩御飯も作ってくれるし、片付けもやってくれるし文句なしなんですが、1つ残念なお知らせが💦


それが、不潔。

歯磨きしないのは、旦那が子供の頃かららしく今もしないので、口臭が😱

お風呂も、この時期なのに週に1回も入ってないと思います。

脇が臭いんです(笑)

洗い物とかしてくれるのは、ほんとに助かりますが台所洗剤を水で薄めてます(笑)

いわゆる安物買いの銭失いタイプで、買ってきて冷蔵庫に入れればずーっと大丈夫だと思ってるタイプ。

結局超几帳面でごちゃごちゃしてるのがダメな旦那にキレられて、捨てる羽目に。

シャワー浴びる→シャワーで髪の毛と体を流すだけ。

旦那に言われてまた洗いに行く(笑)

事前に書きましたが、義母には感謝しかないです。

でも、不潔なのはほんとに無理なんです💦

でも、私から義母にシャワー浴びてきて!っていうのも角が立つ気がして、いつも旦那が

お前臭いて!

って言われて渋々入るみたいな💧

そんな義母さんいますか?

コメント

ゆう

いないですいないです!!笑
息子にお前くさいてって言われるって強烈ですね笑
うちの義母も、もの溜め込むタイプなので冷蔵庫とかはパンッパンですけどね…笑
洗剤水で薄めたら、雑菌とかカビ発生しますよね〜(^◇^;)
やめて〜って感じですね💦

お子さんから、正直にばあば臭いとか言われそうじゃないですか?笑

  • 寝てる時が1番幸せ❤

    寝てる時が1番幸せ❤

    コメントありがとうございます☘️

    やっぱりいないかー(笑)いると思ったのに(笑)

    冗談です😆

    ほんとに買いだめ大好きで、特にパンのストックハンパないです💧

    自分しか食べないのに、この量!(笑)

    野菜室の野菜が埋もれてます😫

    娘は、ばあちゃん臭いとか言わないんですよね💦

    言えばいいのに(笑)

    • 8月25日
  • ゆう

    ゆう

    なかなかのレアキャラかもです笑😁
    パン!腐りやすいのに〜笑
    うちの義母もこないだ初めて冷蔵庫の中みたら、冷蔵庫のライトが見えないほどぎっしりで怖っっ😨てなりました笑
    一人なのになんであんなに買うんでしょうね?不思議ですよね笑

    娘さん、とても良い子ですね😊
    いや〜ほんと清潔にしてほしいですね〜笑(^◇^;)

    • 8月25日
  • 寝てる時が1番幸せ❤

    寝てる時が1番幸せ❤

    パンも冷蔵庫の野菜室に入れとけば、いつまででも食べれると思ってると思います(笑)

    レアキャラかー😑

    痛いなぁ(笑)

    • 8月25日
deleted user

う〜んなかなかいないとおもいます(笑)
ちょっと笑ってしまいました(笑)
めんどくさがりなんですかね?笑
自分でも臭うと思うんですが気にならないんですね😂
息子に言われてまた入りに行くのはなんか可愛らしいですがw
私なら、お母さん頭ちょっと臭います、とか言っちゃうかもです😂

  • 寝てる時が1番幸せ❤

    寝てる時が1番幸せ❤

    コメントありがとうございます☘️

    えーっ💦いると思ったのに(笑)

    めんどくさがりというか、だらしないというか💧

    1日働いて着てた服でそのまま寝てたりするし、義母にはパジャマは存在しませんね(笑)

    ヘタすると、エプロンつけたまま寝てますよ(笑)

    私には考えられない😱💦

    汗でベタベタな体で布団に寝たくないと思っちゃいます😑

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がいうのも失礼ですが、不潔ですよね😅そういうところに無頓着というか気にならない人なんでしょうね。
    お辛いですね😅
    なにか清潔になるきっかけがあればいいけど…😭

    • 8月25日
  • 寝てる時が1番幸せ❤

    寝てる時が1番幸せ❤

    不潔極まりないですよ😱💦

    普通の顔して、昨日着てた服着て仕事行きますからね(笑)

    汚れだってあるだろうに😑

    私には信じられないですよ😫

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期にお風呂はいらないのは信じられないですね😫この前熱で一日入らなかっただけでも髪がウェットになって気持ち悪かったです。
    歯磨きしないのはアウトですね。。
    今のところ本人に任してたら変わらなさそうだから無理やり周りが入らせたりしないと難しそうですね🤔
    食器用洗剤を埋めるのはうちの会社でも先輩がそうしてました💦
    私も聞いたときびっくりしたけど、たしかに半分くらい薄めても泡立ちはほとんど変わらないし、汚れも取れてました😄笑
    色々お世話もしてくれるお義母さんならそれも本気で訴えたら変わってくれないですかね😅😅😅

    • 8月25日
  • 寝てる時が1番幸せ❤

    寝てる時が1番幸せ❤

    例え、汗かいてなくても私は絶対1回はシャワー浴びますよ🙄

    いくら高齢で汗かきにくくても、何週間も入らないのは不潔極まりない💦

    そんな人の下着を干す時と言ったら・・・😱💦

    お察しいただけますよね(笑)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お察し致します😂
    どうしたらいいんですかね(笑)
    同居はキツイですね😅
    お義母さんが座ったところに座りたくないし💦

    • 8月25日
  • 寝てる時が1番幸せ❤

    寝てる時が1番幸せ❤

    何か布巾とかに野菜置いたり、蛇口が洗剤まみれだったり、やってくれるのは感謝してますが、衛生的に(笑)

    自分で汗臭いとか分からないんですかね、高齢者は😱

    同居して、もうすぐ1年ですがまだシャワー浴びるとこ10回も見てないですよ、マジで(笑)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に同居してないと大変なことになりそうですね😱
    ほんと衛生面気になってありがたいけどご飯も食べ辛い感じが、、笑
    不潔なところ以外は感覚は普通なんですか??

    • 8月25日
  • 寝てる時が1番幸せ❤

    寝てる時が1番幸せ❤

    普通ではないですね(笑)

    空気がまったく読めない人なので、察する事もできないちょっと痛い人です😑

    • 8月25日
ゆい

途中まで義母に似てるなぁ〜と思いましたがレベルがはるか上でした。笑

片付けが出来ないとかじゃなくて、
義母さん自身が不潔なんですね😂

少なくとも周りにそんな義母さんは居ないです😂

そんなに不潔で自分自身気持ち悪くないのか不思議です💦

家の中でずっとマスクしておくとかダメですかね💦笑
それで気付いてくれたら良いですけど、嫌味ったらしいですかね😂

  • 寝てる時が1番幸せ❤

    寝てる時が1番幸せ❤

    コメントありがとうございます☘️

    うちの義母の方が上手でしたか(笑)

    片付けもできません💦

    家の中で、マスクしてたらこの時期不自然じゃないですかね(笑)

    正直、ドン引きしてます😑

    • 8月25日
  • ゆい

    ゆい


    そのうちゴミでも溜まりそうで怖いですね😂

    逆にその不自然さをアピールして気付かせるという作戦です👍笑
    気付いたところで面倒臭がりの義母さんだと思うので改善されるかは微妙ですが、、😱

    もう想像しただけで臭ってきます。ごめんなさい🤮笑

    • 8月25日
  • 寝てる時が1番幸せ❤

    寝てる時が1番幸せ❤

    最近でも、何かいろいろ買いだめしてたやつを旦那にキレられて、捨ててました💦

    義母が脱衣場にいるだけで、えっ!お風呂入るの?🙄

    って逆にびっくりします(笑)

    しかも洗わないで、出てくるとか強者です😱

    しかも、ワキガみたいな匂いなんでたまんないです😑💧

    • 8月25日