※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

11月に出産予定で、ベビーベッドを用意するか悩んでいます。皆様はベビーベッドを用意しましたか?

11月に出産を予定しており、ベビーグッズを準備しています‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
今、ベビーベッドは用意したほうが良いのか、とても悩んでいます…(¯―¯٥)自分は、ベッドで寝ていますが、赤ちゃんが産まれたら布団でならんで一緒に寝ようかな?とも考えています。用意するとしたらレンタルで、だいたい2万円以内ではおさまりそうなのですが、必要ないよ~!という意見もよくききます。
皆様は、ベビーベッド用意されましたか?必要だった、必要なかった、他のもので代用した、など、教えて頂きたいです❤(。☌ᴗ☌。)

コメント

よし

わたしも11月出産予定です😊
お布団並べて一緒に寝る予定です🤭
ベビーベッド絶対邪魔になるし処分に困るなあと思って💦

• なお

なお

回答ありがとうございます☺️同じ時期に出産ですね~!!😊💕
    やはり並べて一緒に寝るのですね!!
    そうなんです、邪魔になっちゃったとよく聞くので、私も一緒に寝ようかな‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 8月25日
らんらん

ベビーベッド買いましてが全く使わず😅
ベッドで一緒に寝たほうが良いですよ♪
壁際に寄せて落ちないように一緒に寝てみてはどうですか?

• なお

なお

回答ありがとうございます☺️
    全くつかわなかった!というかたは、本当に多いのですね!!😂
    そうですね、壁側にして寝かせれば安心ですよね(*ˊᗜˋ*)⋆*

• 8月25日
こたろう85

上の子も下の子もベビーベッドは用意しませんでした!
私達大人のベッドで一緒に寝てます( ˊᵕˋ )

• なお

なお

一緒に寝ていたのですね❤(。☌ᴗ☌。)
    私もそうしようかなあ、と思いはじめています( * ॑꒳ ॑* )

• 8月25日

私はお下がりを貰ったのですが、全く使いませんでした☺️
産後1ヶ月の新生児期はベビー布団で寝かせて、私は隣で寝てましたし、1ヶ月検診終えてからはベットで一緒に寝てます☺️
2人目も予定されてるならあった方がいいかもしれませんが、うちは必要なかったです😂

• なお

なお

回答ありがとうございます☺️2人目も欲しいですが、すぐにとは考えていないので、何年もしまっておくのは大変ですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    ベッドなしでお二人育ててらっしゃる和希さんがいるので、私もベッドなしで育ててみようかなーと、思いました❤(。☌ᴗ☌。)

• 8月25日
ちゃま

絶対邪魔になるし、すぐ使わなくなると思い買ってません。
布団もベビー用の買ってもすぐ大きくなるし次いつ産まれるか分かんないし、
ちょっと固めの長座布団です!!!!笑

• なお

なお

そうなんですよね、よく最初の1ヶ月だけ必要とか聞きますよね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    高いので悩んじゃいますよね、ベビー布団も高いので…(¯―¯٥)
    長座布団良いですね!!(笑)

• 8月25日
あき

いきなり大人用のベッドだと大人が赤ちゃんを潰してしまう恐れがあって一緒には寝ませんでした。1才半あたりから一緒に寝るようになりましたよ。

うちはお下がりがあったので、使いました。
ベビベッドでも良く寝てくれるので、大人用のベッドとくっつけて寝てます。

あやみん

ベビーベッド買いましたが
ほとんど使いませんでした!

子どもによっても違うかと思いますが
うちの子は隣で添い寝しないと
寝ない子でした😂
現在10ヶ月ですが未だにそうなので
ベッドも邪魔で片付けました!