※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka.ttm
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが柔らかいですが、下痢かどうか心配です。離乳食も始めているので、下痢かどうか気になります。形がわかる柔らかさとオムツに流れる柔らかさがあります。それが下痢かどうか不安です。

もうすぐ8ヶ月なんですが、こどものうんちが下痢なのか普通なのかよく分かりません😓💦
赤ちゃんの頃っていつも柔らかいじゃないですか💡
今もそんな感じなんですが、それって下痢って言うんでしょうか🤔⁉️
だいぶん、水分が少なくなったうんちになってきましたが、まだまだ柔らかいです💡
離乳食も始めてるので下痢してないか気になるところなんですが、やっぱりいつも柔らかいです。
形がわかる柔らかさと完全にオムツに流れてる柔らかさの時があります。
その時が下痢なんでしょうか🤔⁉️

コメント

かおりん

保育士をしています🙂
離乳食を始めているとのことでしたが、まだまだうんちは柔らかいと思います💡
心配されてる下痢ですが、色、匂いはどんな感じですか?
その時の体調とかにもよると思いますが、完全なる下痢だと黄色っぽいようなすっぱいにおいがするかと思います。
形が出てくるのは大人と同じような食事を食べるようになると形がしっかりしてくると思いますょ😊💡

もし、オムツに流れてる感じが気になるようでしたら、小児科の先生に相談してみるといいかもしれませんね

• yuka.ttm

yuka.ttm

黄色い酸っぱいにおいのときありました😳‼️
    もしかして、それが下痢なんですかね🤔⁉️
    でもだいたい黄色~黄土色みたいな感じではあるんですが…
    ちょっと様子みてみます😓
    ありがとうございました🙌🏼✨💕

• 8月28日