※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

32週5日の検診で2100gの大きさ。同じ時期のお子さんは何グラムで生まれたでしょうか?同じ週数のママさん方、体重はどのくらいですか?増加量も知りたいです。

先日32w5dの検診で2100gやや大きめと言われました。

同じ時期に同じサイズだったお子さんは
何グラムで出産されましたか?

また同じ週数くらいのママさん方
今何グラムくらいですか?
出産前より何キロ増えましたか(´・ ・`)?

コメント

ゆずゆ

32週で2400gで39週で2700gと言われていました😃!

そして2700gと言われた日に陣痛、次の日に出産したら3002gでした😂笑

先生に聞いたら…あくまで目安みたいで、赤ちゃんのお腹におしっこがたまっているだけで推定体重は変わるそうです😅

もうすぐお子さんに会えるの楽しみですね♥️

  • ゆう

    ゆう

    詳しくありがとうございます!
    実際300gも差があったんですね😳

    はい💓とても楽しみです☺️

    • 8月25日
☆彡

33週で2700gって言われてました😅
予定日に最終的に3600gじゃないかと言われましたが41週で産まれて3100gだったので誤差が結構ありました!
私があまり身長高くないので骨盤通るか心配しましたが大丈夫でした!
まむさんも元気な赤ちゃん産まれますように✨

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    3600gて言われると結構驚きますよね😳500gも差が…!

    ありがとうございます!
    怖いですけど頑張ります!!

    • 8月25日
あやの

31w4dで1558g、33w6dで急成長し2006gでした!

私の体重は妊娠前から+3kg、つわりで一番痩せた時期から+5kgになりました。後期に入ってから急に体重が増えだしたのでちょっと焦っています😵💦

  • ゆう

    ゆう

    妊娠前から+3kgて凄いですね👏
    わたしこの2週間で2kg太ってしまって初めて注意されました😂つわりで7kg痩せたので、そこからだと10kg😂😂😂
    なにか気をつけていることはありますか?

    • 8月25日
  • あやの

    あやの

    私は妊娠してから全然食欲が湧かなくて朝昼兼用でバナナとグラノーラ入れたヨーグルト、たまに間食をして夜ご飯で唯一バランスの良い食事ガッツりって感じだったので全然体重が増えなかったんです😵

    最近はお腹の圧迫などでまとまった食事ができないので、間食みたいな量を一日に何度もしていたら不摂生もあり、ここ2週間で急に2kg増えました!

    しばらくは切迫早産で外出禁止の自宅安静でしたし、それでも今まであまり増えなかったのでやはり食事の内容でだいぶ体重の変化があるなと感じています!やはり野菜中心のバランスの良い食事をしていたらお腹いっぱい食べても太りにくいですよ✨あと私は妊娠前からあまり米を食べません。今日はめっちゃ食べたなぁって時で茶碗一杯くらいです😊

    • 8月25日
  • ゆう

    ゆう

    詳しくありがとうございます!!
    やっぱり食事内容は大事ですよね😫最近間食が多いのは自覚しているので💦💦

    もう少しでお互い赤ちゃんに会えますね👏✨頑張りましょう💓

    • 8月25日
deleted user

31w5d 1638g
33w5d 1921g 、
37w0d 2860gで 出産しました💗


上の子のときは 3100gと言われた
次の日に2670gで 出産しました!


もうすぐお子さんに会えますね👏🏻
頑張ってください !

  • ゆう

    ゆう

    健康で産まれてくれるのが1番なんですけど、出来れば3000g未満だと嬉しいなーなんて贅沢を思ってしまって😂
    会陰切開や妊娠線はいかがでしたか?

    ありがとうございます!
    頑張ります🙌✨

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今回 逆子がなおらず帝王切開になり
    上の子のときに 妊娠線ができてたので😭

    • 8月25日
  • ゆう

    ゆう

    2000g台でも妊娠線は出来るんですね!何週あたりで気づきましたか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    クリーム塗ってたんですが 臨月
    はいってから できました😭

    • 8月25日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱり皆出来るものなんですね😂

    • 8月25日
あやか

昨日の健診で32w0dで1500gぐらいで小さめみたいです😔

なのに体重は+7kgで浮腫もあるしやばいです💦(笑)

  • ゆう

    ゆう

    同じ週数ですね!
    5日しか違わないのに大きさすごく違いますね😳
    体重は同じくやばいです💦💦💦
    運動とかしてますか?

    • 8月25日
  • あやか

    あやか

    30wから小さめって言われるようになりました💦

    運動しなきゃなと思ってますけど、やっと仕事お休みに入ったので満喫しちゃってます😅(笑)

    • 8月25日
  • ゆう

    ゆう

    産休入ると時間は出来ても運動のやる気は別物ですよね笑

    • 8月26日
スプリング

32w 1dで2220gで、38w4dで出産して4408gありました。

私自身は妊娠前からプラス7キロで息子を出産した、翌日には体重元に戻ってました😊
胎盤が人の倍あったのとへその緒が立派だったみたいです。

  • ゆう

    ゆう

    4408gはなかなか聞かないですね😳
    +7kgすごいです👏✨
    食事や運動などなにか気を付けていましたか?

    • 8月25日
  • スプリング

    スプリング


    予定日前で4408gなのでビックリされる事が多いです😅

    特に気にしていませんでした😊

    • 8月25日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございました🙌✨

    • 8月25日
あ

32w3dの健診で2000gでした!!
出産する頃には3キロ超えるね〜って言われてます🤣
私はもう既に体重出産前+10kg以上増えてます😭病院の人に次絶対増やしてこないでと怒られました🤣

  • ゆう

    ゆう

    同じくらいですね!
    わたしもつわりで減った所からだと既に10kgオーバーです😂
    何か体重対策していますか?

    • 8月27日
  • あ

    全く体重対策してません😂
    普通の量食べてるだけで太るので運動も今の時期暑いのでもう諦めて産後頑張ります😂

    • 8月28日