※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの満腹中枢は1ヶ月半でできることもあるので、この月齢で出来始めた方がいますか?

赤ちゃんの満腹中枢はいつ頃出来ましたか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいますが、最近、お腹いっぱいっていう感じで、おっぱいを外したり、哺乳瓶を加えなくなったりします!
満腹中枢は、ネットなどでは3ヶ月〜4ヶ月ごろ作られると書いてあることが多いのですが、個人差もあるようなので、この月齢で出来始めたって方いらっしゃいますか??

コメント

🌷

もともとお腹いっぱいでもひたすら飲み続けるって感じはなかったけど、3ヶ月近づいた頃から、お腹いっぱいだとおっぱい近づけても顔をそむけるか、口あけなくなりました😊

• あいあ

あいあ

やっぱり、お腹いっぱいだとそういった態度を取るんですね!?
    うちは、無理に飲ませると吐く方だったので、もしや?と思いました⑅◡̈*

• 8月25日
チーママ

生後42日の赤ちゃんがいます💕
うちのことお腹いっぱいのときは
哺乳瓶や乳首を近づけてもくちあけなかったりしますよ😊
完母なので時間気にせずすきなときにおっぱいあげてます😅

• あいあ

あいあ

やっぱりそうなんですね!?
    この月齢だと満足中枢出来るの早すぎ?と思いましたが、同じような方がいてよかったです♪

• 8月25日
はる

そろそろ2ヶ月になる赤ちゃんがいますが
うちは1ヶ月ちょい頃ぐらぃからお腹いっぱいになると口を開けなくなりましたね🙄

• あいあ

あいあ

おんなじ感じですね!?
    同じくらいの子がそうなら、うちの子もお腹いっぱいの合図なんだなーと思いました⑅◡̈*

• 8月25日
かおる

35日の女の子です☺
もともと1回の量が少ないんですが、けっこう前から(´・ω・`)?
気づいたら手で払いのけたり、口閉じてムーーッとしたりしますよ☺
意識してなかったので、この質問回答、参考になりました❕❕

• あいあ

あいあ

なんとなく、ちょっと前から飲みが悪いなーって思ってはいたのですが、最近更に、態度で表すようになったので、もしや?と思いました!!
    初めての子育てなので、学ぶことが多いですよね!?

• 8月25日
  • かおる

かおる

毎日がビックリと、写メ撮りまくり笑っ早くもアルバム作りにw
    毎回飲める量も回数もぜんぜん安定しないけれど 
    これも個性だなーと思って、頻繁すぎるミルクタイムも、もはや馴れました☺
    🔰の赤ちゃんがこんなに愛しいなんて✴て感じですよね☺

• 8月25日
  • あいあ

あいあ

ほんとそうです♡
    可愛いねーって一日中言ってます!笑
    やっとこ、赤ちゃんがいる生活に慣れてリズムが出来てきた感じです♪

• 8月25日