※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaNa⑅︎◡̈︎*
妊娠・出産

悪阻がつらくて、2人目を考えるのが怖いです。2人目で悪阻がなかった方いますか?

こんにちは‼️⑅︎◡̈︎*
いつも、お世話になってます‼️
皆さんに質問なのですが
私は悪阻が酷くて
吐き悪阻、匂い悪阻、ヨダレ悪阻に苦しんで
今だにヨダレも少し多めで口の中苦い感じがあります!
まだ、出産まで時間ありますが
1人目でこんな感じだと、2人目を考えるのが
怖くなります。
1人目で悪阻が酷かったのに
2人目は全く無かったって、人
いらっしゃいますか❓😭

コメント

rainbow0817

一人目は悪阻なかったのですが、二人目に悪阻があり辛かったです。
お腹の子によって悪阻も違うみたいですよ。

  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    やっぱり、そうゆうのあるんですね‼️
    コメントありがとうございます😭

    • 12月13日
むう

二人目まだいませんが…
私も悪阻ひどくて、重症悪阻で入院。悪阻は産むまで治まらず。さらに32wからは切迫早産で入院で想像とはかけ離れた辛い妊娠生活でした。
親も悪阻はかなりひどかったけど産まれたら次の子欲しくなるよなんて言われてましたが、
出産して一時は次の妊娠も辛かったらという思いが強くて、まだまだ次の子なんて考えられないやって感じでした➰
でも、育児も慣れてきて赤ちゃん可愛くて可愛くて♡♡
1歳半離れてる甥っ子と一緒にいる姿見てるときょうだい作ってあげたいなって思えるようになりましたよ!
まだ7ヶ月なので早いですが1歳過ぎたら次の子考えていいかなって思ってます★

  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    コメントありがとうございます❤️
    重症悪阻って
    症状はどのような感じなんですか?
    産むまで治らないなんて
    そうとう辛いですよね😭
    私の母も産む前日まで吐いてたって言ってました。
    でも、私も含め3人も産んでて
    凄いなと思ってます😭
    悪阻が酷くても
    産むと気持ち変わるんですかね❓

    • 12月13日
  • むう

    むう

    入院したときは水分も口に入れれないくらいで、でも吐いてって感じでフラフラでしたねー。
    体重も一ヶ月で8㌔以上減っちゃって💦
    入院一ヶ月くらいしたら食べられるようにはなりましたが毎日ではないけど嘔吐あるし、吐き気はずっとありました。

    私の場合は産んでって言うより気持ち変わったのは4ヶ月くらい経ってからでした!
    自分の子が新生児を抜けて、また新生児抱きたいな~とかきょうだいといる姿見たいな~とかって気持ちが出てきたからかなって思います(*^^*)

    • 12月13日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    8㌔も減っちゃったんですか⁉️Σ( ꒪□꒪)‼
    私は一応、水分は少し取れてましたが
    食べて、吐いてだったので
    5㌔も減ってしまったのですが
    先生は何にもしてくれず…
    とにかく耐えました😭

    そんな気持ちが出て来ればいいなぁ。
    ひとりっ子は避けたい😭

    • 12月13日
  • むう

    むう

    まだ水分とれたらよかったんですけど口にいれるので精一杯で。
    点滴してもそれを吐いちゃって💦
    本当思い出しただけでも辛いですよね(;_q)
    次はそこまでひどくないことを願うばかりです!

    落ち着いたら気持ち変わるんじゃないかな~って思いますよ(*^^*)
    私も出産前は一人っ子なんて可哀想だけど、また妊娠したい気になんてなれるかなって思ってましたもん!

    • 12月13日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    とにかく、出産頑張ろうって
    思いました‼️
    ありがとうございます😭

    • 12月13日
  • むう

    むう

    頑張ってください!
    産まれたら悪阻も嘘みたいすっきりなくなって、
    子ども可愛くて癒されますよ♡♡
    まずは無事に産まれること願ってますね★
    出産までお身体大切にー\( *´ω`* )/

    • 12月13日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    ありがとうございます😭
    出産頑張ります✨

    • 12月13日