※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんそうママ
妊娠・出産

妊娠後期で、お腹が張りやすく腹帯を巻くと痛くなることがあります。巻かないで外出することが多いですが、腹帯を巻かないと影響はあるでしょうか?

妊娠後期だけどお出掛けのときなど腹帯しない方いますか??
私は来週で9ヶ月に入るのでもちろんお腹は結構出ているのですが、腹帯(マジックテープのやつ)を巻いて歩くと、何も巻かないときよりお腹が張りやすくなって痛くなったりします(ToT)
きつく絞めているわけでもないんですが…(>_<)
お腹を支えるためにはきちんと巻いた方が良いのかなとは思うのですが張るのも痛くなるのも嫌で今は外出する時もほとんど巻きません。腹巻きだけしてる感じです。
やはり、腹帯を巻かないと早くからお腹が下がりやすくなるなど影響があるのでしょうか(;´д`)

コメント

みまかっぱ

わたしは締め付けが苦手で
ずっと腹帯もベルトもしてません(*_*)

カミツレ

腹帯持ってても全然巻いてません…(・_・;
妊娠初期〜中期に受診してた産科も、里帰り先の産科も、血流が悪くなるからと腹帯禁止の病院で、
切迫早産の診断がおりても、腹帯巻いてませんでした( ´ ▽ ` )

キャンドル

簡単な腹巻きタイプのはどうですか?⤴わたしはしないと落ち着かなかったのでしてましたが
あまりきついのも良くないとききましたよー

himawari...

お腹おっきくなってから
締め付けが嫌になって
全然してなかったです(´・_・`)

私は出産まで何も巻かなかったです(⑉・ ・⑉)
切迫早産だったので、腹帯をしていると張った時苦しくて巻いてられなかったので。。

ゆかっち

私もこれまで何も巻かなかったです。別にどうってことなかったですよ(^^)

あかあおい

私も腹帯はしてませんでした。
腰は痛かったのでトコちゃんベルトはずーっとしてました(*^^*)

ちゃんそうママ

39週でも巻かなくて平気なんですね!ビックリです(°_°)!
まもなく出産ですね、頑張ってください(*^^*)

ちゃんそうママ

腹巻きタイプのものもあるのですか?!知らなかったです(´×ω×`)
良い情報ありがとうございます❣❣

ちゃんそうママ

私も、5~6ヶ月の頃は普通にしてたんですが、お腹が大きくなってきてからは苦しくて(^^;
してない方も一杯いるみたいで安心しました!

ちゃんそうママ

私も数週間前から切迫早産ぎみと言われて、腹帯巻くと張りやすいし苦しいし、良いのか悪いのかわからなくて…(>_<)
でも、巻かない方も沢山いるようなので気にしないようにしてみます~(*^^*)

ちゃんそうママ

巻かない方一杯いるんですね!
特に問題ないようで安心しました(*^^*)ありがとうございます❣❣

ちゃんそうママ

トコちゃんベルトと腹帯は違うんですか??
この前病院の母親学級で看護師さんに、トコちゃんベルトはすごく良いからとってもオススメ!と何度も言われたので今から買おうか迷っています(*^^*)

ちゃんそうママ

病院では禁止されることもあるんですね!
私も切迫早産ぎみで張り止めを飲んでるくらいなので、巻かない方が良さそうですね(>_<)
ありがとうございます❣

ひーのすけ

腹帯持ってません笑
締め付けがダメで耐えられません(๑•ૅㅁ•๑)

ちゃんそうママ

腹帯してない方が沢山いるようで安心しました!
これだけいると逆になんで腹帯した方が良いんだろうと疑問です…(笑)

あかあおい

おへその上までくるお腹を支える腹帯とは違い、腰骨下あたりに来るトコちゃんベルトは骨盤を整えます。
私は妊娠中期骨盤が開いてきて腰痛、坐骨の痛み、ねる時の背中の痛みなどがあり産科で勧められ楽天で買いました。ベルトをすると痛くなくなりました。
出産直後も看護師さんが分娩台の上で着替えの際に付けてくれました(*´◒`*)
色んな効果があるのでご興味があれば助産師さんに詳しく聞いてみるといいかもしれません(*^^*)

ちゃんそうママ

トコちゃんベルトはお腹ではなく腰重視なのですね!なるほどー(*^^*)
私自身、現在腰痛に悩まされてまして、しかも左ばかりビキッと痛くなるのできっと歪んでるんだろうなーと思います(ToT)
早くも3人目を考えているので(笑)今買ってもきっと無駄にはならないと思うので買ってみようと思います!ありがとうございます(*^^*)!