※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
家族・旦那

ただの愚痴です!(>_<)初マタで7週なのですが、旦那が他の夫婦の出産予定…

ただの愚痴です!
どうか聞いてください!(>_<)

初マタで7週なのですが、
旦那が他の夫婦の出産予定日は12月22日、とはっきり覚えているのに、
私たち夫婦の赤ちゃんの出産予定日は覚えていないと言うのです!!!
しかも、
「そんなの言ったぁ?
聞いてないなぁ」
とか言うんです!!!

誕生日とか記念日とか、覚えるのが苦手なタイプではないのに、
しかも他の夫婦の出産予定日は日にちまでしっかり覚えているのに、腹が立ちませんか???

そして、わたしが覚えてないの??
何回も言ってるよ!
と言うと逆ギレ。

ひどいのは旦那の方なのに、逆ギレなんて本当に酷いやつだなと思いました。

赤ちゃんができたことは喜んでるし、
病院にも一緒に来るぐらいなのに、
ショックでした。

わたしは、予定日から逆算して仕事のこととか考えたり、この辺りに遠方の実家に帰りたいな、、とか計画してたのに。

旦那さんだって、安定期に入ったら会社の人に報告する、とか、出産予定日から2ヶ月前くらいからは出張を入れないとか、時期を見て考えることはたくさんあるはずです。

なにも考えてないんだなあ、とがっかりしています。

しかも、逆ギレされて喧嘩みたいになっちゃったので本当に辛いです。

喧嘩なんてしたくないのにー(>_<)

みなさん、妊娠にまつわるこういうことってありますか??

コメント

A⑅∙˚⋆

うちも全く同じことありました!
予定日いつだっけ?3月だっけ?って(。・ˇ_ˇ・。)
検診日とかも前もって言うと覚えてなくて、スケジュールを共有できるアプリ使って事前に登録しておいたり、前日、当日に言わないとそっか、行ってきたんだ〜みせて〜ぐらいですよ(笑)

• mi-

mi-

男性って自分の身に何か怒ってるわけじゃないから実感が湧かないってよく言いますよね。
    でも、それでも、なんとなくショックでした。
    共有できるアプリいいですね!!
    仲直りしたら旦那さんにもインストールしてもらいます(^_^)

きいてもらって少しスッキリしました\(^o^)/
    ありがとうございました(^_^)

• 12月13日

退会ユーザー

うちの旦那もそんな感じです(^^;
    いまだに予定日覚えてないと思います(笑)
    最初の頃父親になる実感がないと言っていたので、イライラしたこと何度もあります!
    最近でもつわりで「気持ち悪い...」と言うと「食べすぎ??」とか言って悪阻の認識がありません(  ̄▽ ̄)

男性は父親になる実感がなかなか湧かないみたいなので、喧嘩してしまうこと多いですよね(´・ω・`)

• 12月13日

退会ユーザー

すいません(T▽T)
    変なところに書いちゃいました...(;o;)

• 12月13日
  • mi-

mi-

書く場所、全然大丈夫ですよー(^_^)
    コメントありがとうございます♡

わからないからって、わかろうとしてくれたらいいのにね。
    って思います。

普段は優しいのに、まさかこんなことになるとはなぁ〜って今ため息ついてます。笑

気持ち悪いならご飯やめとき、とか言われるけど空腹は辛いし、、つわり難しいですよね。(>_<)

• 12月13日
J.はる♡

我が家の旦那もそうでした。
安定期に入ってもしばらくは「予定日いつだっけ?」と聞かれてました。
共有で使っているスマホのスケジュールに書いてるし、会社で使っているスケジュールにも自分で予定入れてたのに毎回聞いてきました。

ちゃんと言ったよ、スケジュールに書いてるよ。と聞かれるたびに言ってましたが普通に「忘れた」と言って悪びれる様子はなかったです。

7ヶ月に入った頃からようやく聞かなくなったかな。
でもおそらく〇月〇日!としっかり覚えてないだろうと思います。
3月の最初の方。とアバウトに覚えてると思います。

ちなみに結婚記念日や私の誕生日も覚えるのが苦手です。
いつも自分で自己申告してます(笑)
付き合ってる頃からそんな感じだし、本人も覚えられない。と断言してるので私は諦めてます。

覚えてたら逆にすごーい!!ってほめてます。

• mi-

mi-

同じ思いされてる方にコメントいただけて、嬉しいです♡

うちも、6.7.ヶ月にもなったら意識してくれるのかもしれないですが、
    今回のことは覚えてないやつが逆ギレするのがありえないと思いました。

今は険悪モードですが、仲直りしたら、毎日のように予定日を言いまくってやろうと思います!!!笑

• 12月13日
おばけのピー

うちの旦那はたまたま入籍日と出産予定日がおなじなので覚えておりますが....その他は全然だめです。
今何ヵ月かとか、“次の健診、休みだったら一緒に行く”とかいいながらいざ健診日と旦那の休日が重なったときには“え~....じゃぁ行くわ~。けど、エコーとか5分くらいやろ??待ち時間の方が長いから割りに合わんよなぁ”とか言うのでホンマに腹が立ちます!!口先だけのことなら言うなと思うし、私は予約して行っても毎回1時間以上待って健診受けてるのにイラーっとします(-""-;)
男ってそんなものなんですかね....
ついでに言うと、旦那の友人夫婦の誕生日は覚えてて“今月は◯◯の誕生日あるから誕生会しよう”とか言うくせに私の誕生日は覚えてなかったりすることあります....今年はスルーされそうだったのでマジ切れしましたけどね(笑)

• mi-

mi-

腹立ちますよねー!!!
    うちもそんな感じの子というときあります!!
    つわりでしんどいから寝てていいよって言ったり、
    洗い物俺ばっかりしてるって言ったり。
    そんなん言うなら置いといてくれたらやるのに!ってイライラしたりしてます。

でも、みなさんもそういうことあるんだなって思ったら少し楽になりました!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 12月13日

うちの旦那は、予定日は覚えているのに『今何ヶ月』というのを覚えれなかったです(-_-;)
妊娠8ヶ月の時に『今7ヶ月?6ヶ月?同僚にきかれたんだけど分かんなくて適当に7ヶ月って答えといたんだけど!』って…(笑)
その度に訂正してましたが、9ヶ月入るまではそんな調子でしたね〜!
9ヶ月入ったら何故か今9ヶ月!って覚えましたけど。
記憶力はかなり良い方なのに何故…と思ってました(^_^;)

• mi-

mi-

わかります!
    記憶力いいのになぜ覚えられないんだ!!!って思いますよね!!(*_*)

うちも会社の人に聞かれてもわからんーとかいいそうです。
    周りの人に自覚のないやつだなって思われて恥ずかしくないんですかね?
    でもみんな一緒と思えば気が楽になりました(^_^)笑

• 12月13日
あーちゃんฅ

他のご夫婦さんの予定日12月22日はもうすぐなので記憶に残りますが、miさんはまだ6週なので予定日はまだまだ先過ぎてさすがに忘れちゃうのも無理ないですよ(^_^;)
うちはアプリで共有してるので今何週とか何ヶ月とかアプリ見て把握してますが、そうじゃなければ都度覚えてないと思います。
ので、腹は立ちません^_^
なにも考えてないなんて思ってしまうのは可哀想ですよ〜

• mi-

mi-

そうですかね?
    他人の子よりまず自分の子だろ!!!ってツッコミたくなります。
    仲直りしましたが、同じことが起こっても嫌なのでこれからは忘れないように普段から何回も言おうと思ってます笑

• 12月13日
むう

男の人ってそうなんですかね➰
うちの旦那も記念日とか誕生日とか覚えるの苦手なようで曖昧です(´・ω・`)
でも友達の誕生日とかは覚えてるんですよね!
なんでー?って思うけど、いつものことなので気にしないようにしてます(¯∇¯٥)

• mi-

mi-

ありがとうございます!
    気にしないのが一番ですね!!

うちの旦那さんはこういうの覚えてるタイプだと思ったんで、ビックリとショックな感じでした。
    これからは忘れないように会話に予定日をちょこちょこ出していこうと思ってます!笑

• 12月13日
  • むう

むう

それがいいですよ!
    私も自分で記念日どうするー?とか聞いて予定立ててます(*^^*)
    そのほうが下手にイライラしなくていいですよ✨

• 12月13日
さおり3ママ

あたしは旦那のスマホに妊娠週数アプリを入れて今何週か予定日はいつか見てすぐわかるようにしました!
だからあと○日だね~とか100日きったね!とか言うようになりましたよ(笑)

• mi-

mi-

私も今回のことでそうしようと思いました。
    予定日いつとか、今何ヶ月とか、言わないとわかんないんですよねー男の人って。
    昨日さっそくアプリとってもらいましたよ^ ^

• 12月14日
おみお

予定日覚えてなかったですねー。まぁあくまで予定日でその日に産まれるとは限らないので気にしてませんでしたが(^_^;)

私は上の子たちの行事もありこの辺りに産みたい!と伝えていたのですが仕事の兼ね合いもあるんでしょうけど「いつ産まれそう?」を連発されてうっとうしかったです…

そんなの私が知りたいわっ!!

mi-

うちは、夏なのか秋なのかもわかってなさそうだったので、イラッとしてしまいましたが、落ち着きました(^_^)笑

もう少し時間がたったら意識が高くなるんだと信じたいですが、、期待せず上手くやっていこうと思いました(^_^)