※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sr☆
家族・旦那

皆さんの旦那さんは朝ごはん食べて仕事に行きますか?うちの旦那は朝ごは…

皆さんの旦那さんは朝ごはん食べて仕事に行きますか??

うちの旦那は朝ごはん食べる時間作るならその分寝てた方が
いいし、朝はあまりお腹に入らないからご飯いらない!と言って
食べずに持たずに昼の弁当だけもって仕事に行きます。

それを祖母が知ったときに激怒されました。
産後まだ数日ということもありこんな怒られると思って
いなくて子供のように泣いてしまいました。

朝いらないって言われても持たせるのが嫁だろ周りの
上司に笑われるぞ。と、

今、旦那と実家に帰っていて朝ごはんは祖母が作ってくれているのですが
旦那に朝ごはん食べれる?と聞いたところ
そんな入んないけど出してもらってるし
頑張って食べなきゃ悪い。と言って食べてます。

それで祖母にあんた朝ごはん旦那にやってんの?
ときかれ、朝はいらないって言われてるから
やってないと言ったらこれだけ朝ごはんガツガツ食べて
いらないわけないだろ!と怒鳴り散らされるという結果です。

もう実家に帰って色々やってもらえるのは
助かりますが精神面ボロボロです。
祖母に言われすぎて気が狂いそうです。

私はどうしたらいいんでしょうか。
どなたかアドバイスお願いします

コメント

そんなことで怒鳴らなくてもいいですよね…💦うちの旦那も朝は少しでも寝てたいみたいで朝食用意しても食べてくれない日が多かったので今は車の中で食べれるようにおにぎりかサンドイッチ用意してます!!

• sr☆

sr☆

産後数日で、夜中の寝不足も続いてる中怒鳴り散らされ気が狂いそうです…
    なるほど…旦那は上司と車乗り継ぎで行くみたいで上司の前で食べれるかどうか…💦アドバイスありがとうございます😢

• 8月25日

うちも ご飯食べてる時間がもったいない〜って感じです😅

なので 夫は時間ないとせっかくパン焼いたりしても食べないです笑
そんな感じなので 作るというか 朝はパンとコーヒーです😂

休日は 夫にもフルーツだったり出しますが・・・だしても 1切れ食べるか食べないか🤦‍♀️

義家族が 遊び来た時は パンとサラダとかフルーツヨーグルトをちょこっとだしてます🤭

これからは やってる事にしておけばいいんですよ😆

• sr☆

sr☆

うちはパン食べない人なので、
    作ってもおにぎりになりそうです💦
    いらないと言われても作ってみます……
    ありがとうございます💦

• 8月25日

退会ユーザー

要らないと言われて 持たせるのは・・・
    ご主人と 要らないって言ったのにとかならなきゃいいですけど😭
    私は 家庭ごとで 違って良いと思いますけどね😅

ずっとご実家なんですか??

そうじゃなければ ご主人と相談して決めれば良いと思いますよ😄

お祖母様の時代は そうだったかも知れませんが💦
    私も 実家帰ると父に子育について口出しされたり いろいろ言われて ストレスたまるので気持ち分かります😭

二人目出産直後ですもんね😭体もキツイでしょうし 無理しないで下さいね🙌

• 8月25日
きき

怒鳴るのはやりすぎです😅
旦那さんも大人だし、自分の体調管理ぐらい自分でするでしょって思いますね。
朝ごはん無しでゆっくり寝た方が調子が良い人も沢山いますから。
うちの旦那も朝ごはんあまり要らないけど、体力仕事でもし倒れた時に胃に何か入ってないと労災おりないらしく。
白ご飯におかずの時もあればパンの時もあるし、今日は朝ごはんいらないって日もあります。

• sr☆

sr☆

そうですよね、未成年でもないのに
    祖母からしたら子供なんですかね…💦
    朝ごはん食べるとお腹壊してトイレに引きこもっちゃうらしくて、そういう面でもいらないと言われてたんですけど昔の人は絶対食べさせろって考えなんですかね、、

ご意見ありがとうございました!

• 8月25日
  • きき

きき

補足も見ました!
    お祖母ちゃんからしたらいつまでも子供なんだと思います笑
    昔の人は朝ごはんからきっちり味噌汁も飲まないとって人が多いですね。
    私は産後一年ぐらいは朝起きないことの方が多かったし、弁当も作れなかったですよ! 
    正直、小さい子供は母親が面倒見てあげないと餓死するけど、大人なら自分で出来るでしょ?こっちは手一杯だから自分の事は自分でやれ。って思ってます笑

• 8月25日
A

主人は5時起きです。私も犬の散歩とか
あるので一緒に起きてます。

一応朝ごはんはいらないと言うけどおにぎりを持たせてます
寝不足だけど昼間のんびりその時はまだ出来たから一応作ってましたね。。

aya

昔の人ーって感じですね(´・ω・`)

うちの旦那もsrさんの旦那さんと一緒で、朝ごはん食べてる時間があるならそのぶん寝てたいって人なので、休みの日以外朝ごはんとか食べないですよー(´・ω・`)

そんなことで怒鳴ったりしなくてもいいのに(T ^ T)

いらないって言われてるのに無理やり持たせるのもどうなの?って感じだし。

ましてや産後すぐなんだから、尚更休ませてほしいですよね(T ^ T)

モエ。

仕事に行く寸前まで寝てます(笑)

m˶′◡′˶

食べないで
仕事行く寸前まで寝てます😅
休みの日は
起きたらご飯食べますが…(笑)

けいまま

うちもギリギリまで寝てます。休日は子どももいるので起きて食べてますが、平日はゆっくり出られる日以外はコーヒーだけです。

お弁当作ったり、子供の朝ごはん用意したりでバタバタなんでパン食べるだけなら自分で焼けば?って思ってます。朝食べられない人もいますし、旦那様がいらないって言うならなくていいと思いますよ。
おばあちゃん世代は分からないと思いますが、時代も違いますしね。

まーこ

旦那、自分で 米でも 食パンでも食べて行きますよ。
共働きのこの時代、しかも小さい子もいてるのに、なぜ すべて妻がしなくちゃいけないんだ?って思います。
旦那も もういい大人だし、昔は 旦那さんは一家の主人で 妻は尽くす、って いうのがふつうだったかもしれないけど、今の時代 旦那は息子じゃないんだから 自分のことは自分しろ、家事も半分しろ、って思います。

どなられる意味わかりませんよね!

🔰新ママ

叱られたんですか😅💦
私なら言い返しますね😝

大人なんだから、自分の管理くらい自分でやれって感じです💦
しかも二人目産んだばかりで?

うちの夫も朝ごはん食べない人です!