※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
子育て・グッズ

3歳半のお兄ちゃんは、妹が産まれてからベビーカーを使っていなかったが、最近眠くなったので兄を乗せた。3歳になるとベビーカーは恥ずかしいかなと思いつつも、便利だと感じる。何歳まで使っているか気になる。

ベビーカー、いつまで乗せていましたか?

3歳半のお兄ちゃんは、妹が産まれてからもう使っていませんでしたが、先日遠出の時に、眠いというので妹抱っこ紐して兄をベビーカーに乗せました。
うちの子は体は小さいですが、もう3歳にもなると流石にベビーカーが似合わないように見えて、恥ずかしいかなぁと思いながら歩いていました。
でも正直、ベビーカー乗せると、大人のペースで歩けるし、楽ですね😅

みなさん、何歳まで使っているのかなぁ?

コメント

deleted user

うちは2歳で卒業しました。
本人が乗るのをイヤがったので、早めに卒業しました。

  • きむきむ

    きむきむ

    自分から乗らないって言ってくれたら楽ですね❤️かしこい!

    • 8月25日
m.

同じ月齢差の兄弟がいるんですが、
上の子のためにベビーカーを持って出かけるって言うのは2歳半頃まででしたね☺️

下の子が生まれてからは下の子用に持ってるベビーカーに下の子が乗ってない時にたまーに乗りたいとか言って割と最近まで乗ってましたよ!
でも4歳近くなってきて恥ずかしい!っていうのが出てきて乗らなくなりましたね☺️

イオンとかにあるキャラクターや車の子供乗せれるカートも少し前は飛びついてたんですが最近は「お兄ちゃんは乗らへんのよー!」とか言って全く乗らなくなりました😃

恥ずかしいって自分が言い出したら自然と乗らなくなりますよ✨

  • きむきむ

    きむきむ

    恥ずかしいって自分で思ってくれると良いですね!
    もうお兄ちゃんだから恥ずかしいよーとか、みんな乗ってないよーとか、何か声かけとか事前にしていましたか??

    • 8月25日
  • m.

    m.

    えー?お兄ちゃんなのに乗るん~?
    ってニヤニヤしながら聞いたら
    「え?乗らん乗らん🤚」って言いますね 笑

    でもお店のキャラクターとかのカートは別にまだ乗ってても大丈夫かなぁと思ってるので乗りたがったら普通に乗せてます☺️

    最近は外出先で他にも同年代の子供がいたりするとこで抱っこしようとすると恥ずかしいのかなんなのか「気持ち悪いけんやめて🤚」って言ったりしますよ!

    家では抱っこ抱っこで甘えん坊なんですけどね( ´・ω・`)

    やっぱり4歳近くなってくるとほかの人の目も気にするようになるんだなぁ……と😂

    成長は嬉しいけど少し寂しいですね

    • 8月25日
  • きむきむ

    きむきむ

    ほんとに、成長は嬉しいけど、寂しいですよねー!!
    ずーっと、抱っこさせて欲しい❤️
    ずーっと、ママママってついて来て欲しい❤️って思っちゃいます😊にこ

    • 8月25日
初めてのママリ🔰

下の子はギリギリまで使う予定です笑笑
私もたまたま公園で乗りたがったので上のお子さんの同じくらいの時に乗せたら、違和感凄かったです!!笑
足とか出すぎてなんか笑えました😂

  • きむきむ

    きむきむ

    ですよね😅
    ほんと、違和感でした!
    乗ってくれると、勝手にどっか行ったり、止まったりないので楽ですけどね^^;
    似合わなすぎて恥ずかしくなりました。。

    • 8月25日