※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamino
妊娠・出産

30wの胎動が減り、心配です。病院に連絡するか悩んでいます。初期流産の経験もあり、急に動かなくなることはあるでしょうか。

30wにはいったばかりなんですが
昨日から急に胎動が減った気が…
動かないわけではないんですがものすごく元気にもにょもにょしてたので少し心配です…

胎動が減るとはありましたが今ぐらいの時期からなんでしょうか😢
過去に初期流産したことがあり少し心配です…
またこんな急激に動かなくなるもんなんでしょうか…
病院に連絡するか迷っています😢

コメント

yumama

赤ちゃんが大きくなって子宮が狭く感じるからだと思います。
動いてたら大丈夫と思います。
でも心配なら、病院に電話してください。

• kamino

kamino

早急なコメントありがとうございます😢
    もう少し様子を見てみます💦💦

• 8月25日
まちこ

お腹の中は、見えないから余計不安になりますよね💦
市の助産師さんに『お母さんが感じない程度で赤ちゃんは、よく動いてるよー』と言われたことがありますが…1時間ほど静かに横たわっていて胎動がいつもより少なかったり無かったりしたら、病院で1度見てもらった方が安心出来ると思いますよ♥️
悶々と不安を抱えているとお母さんにも赤ちゃんにも不健康なので、こんな時こそ病院に行って…安心しましょーね💕

• kamino

kamino

早急なコメントありがとうございます😢
    少し様子を見てから病院に連絡しようと思います✨ありがとうございます😌

• 8月25日