※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
ココロ・悩み

子供のこと以外全部嫌になって死にたくなります私は何のために生きてる…

子供のこと以外全部嫌になって死にたくなります
私は何のために生きてるのか、旦那の家政婦だっけ?、誰も自分に味方してくれない、全部自分が悪い、全部我慢すればいい?
沢山考えて不安で生きていくのも疲れて家をでるのも辛くて家にいるのも辛くて寝ても夢でもなにかに追われて怖くて寝れなくて母乳あげるためにご飯食べないとって思ってもなかなか食べようと思えなくて、、
それなら一層の事死んだほうがいいのではないかと考えてしまいます。

コメント

しゅうまい

死んだら、お子さんはどうなるのですか?お母さんは、あなたしかいません。その子には、あなたしかいませんよ^ ^
そのお子さんは、何があってもあなたの味方ですよ!

私は子供がいないので 無責任なことは言えないですがお友達に助けを求めることはできませんか?

私の友人も同じようなことを言っていたので 何日間か家に行き 喋ったり一緒に料理したり片付けしたり。

3日ほどすれば元の友人に戻ってくれました。

後日話を聞くと、

あのときは子供、旦那 その次に自分。
全て後回しで 誰かと話す機会もなく
追い詰められていた。毎日同じことの繰り返しで終わりが見えない。やめたかった、逃げたかった。
でも 助けを求めたら 来てくれることがわかって余裕が出来た

とのこと。

全ての方に当てはまるとは限らないですが ...

mamma

大丈夫ですか?😣

全部が全部、貴方が悪いという事はないと思いますから、どうか自分をも責めないであげて下さい😣
お子さんの為にも生きて下さい😭貴方が死んだら子どもはその旦那さんに育てられるのですよ?

赤ちゃんはママの存在が絶対です!話せなくても貴方の味方がすぐ側にいますからね😭

パピ

人間いつか死にます…
自ら命を絶つなんてもったいないですよ、
嫌なことはずっと続きませんから
今だけ耐えませんか?^_^

みにおん

今はまだ 自分で動かない赤ちゃんですが、動くようになると、これだけお母さんが頑張ってるのを見てますから、お母さんーと自ら近寄ってきますよ‼︎ 子供からしたらお母さんが一番なんです♪
辛い時は、リフレッシュの為でも
一時預かりとかも利用してもいいんですよ‼︎ 1人の時間を作ることも大切‼︎

双子ママ

旦那さんが理不尽だったり怖い方とかですか?それともただ漠然と悩まれているのですか??
ご友人や、ご家族に電話でもメールでもしてsos出してください!!😣いなければ、お住まいの地域のホットラインなどでも!!
早急に息抜きが必要だと思います😢😢

たぁ

私たちが味方ですよ!

自分も私はただの付属品。
とか言ってますから…笑
でも、他の方も書かれてますが
赤ちゃんには私の存在は絶対的!
それすらも、しんどい時はあるとはおもいますが
そんな時は、少しでも気晴らしにお友達と電話☎️や誰かに来てもらってはどうですか?
まだ、2ヶ月
私も同じく月齢の子を抱えているので、簡単に外出出来ないのは分かるので(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)

えなちゃんまん

大丈夫ですか???
もしかして、ホルモンの関係で
産後鬱ってゆうやつかもしれないですね、

なにしてもうまくいかない時は
もういっそなにもしなければいいんです(*´∀`)ご飯なんてかってきたりしたらいいし!手をぬくのも家事の一つですよ!

母乳あげるためにご飯たべないとって気持ち
めっちゃわかります!
私も無理矢理たべてたら、普通に太りましたwしかも、おばあちゃんからの「ほんまにおっぱいでてるの?」の一言で、とてもストレスたまっておっぱい出にくくなりました。
おっぱいて、お母さんの気持ちと連動してると思います。
なるべく穏やかに、大らかに過ごせたらいいんですけどね泣
私も2人目は、ストレスなく子育てしたいものです泣

他の方もかかれてますが、ここにいるひとみんなが味方ですよ!!!

「ココロ・悩み」に関する質問