※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

出産予定で、誕生日前日かクリスマスにするか悩んでいます。誕生日とクリスマスパーティーが一緒になるのは気になるとのこと。

12月下旬に予定帝王切開で出産予定です❁︎
自分の誕生日もそこらへんなのですが、今回は日付を決められることから、自分の誕生日の前日にするか、クリスマスにするか迷っています。
(予め手術の日は決まっているので、その中から選択する感じです)
次の検診で話すことになっています。
決定ではないものの、希望を伝えるので迷い始めました。

クリスマス当日が誕生日の方、またはクリスマスを誕生日に設定した方、お子さんの反応やご自身の想いはどうですか?笑
お誕生日とクリスマスパーティーが一緒になっちゃうと やっぱり嫌なもんなのかなぁ。
わたし自身の誕生日もその付近なので、気持ちはなんとなく分かりますが、お祝い自体は別にしてもらってきたので、当日の方はどうなのかなと気になりました。

コメント

花輝惺MaM☆

私はクリスマスイブの誕生日です!
でも…
個人的にはやめてあげてほしいなというのが本音ですが、
メリットとしてはみんなに覚えてもらいやすい、デメリットはクリスマスと誕生日を一緒に祝われる、みんな師走で忙しいためあまり祝ってもらえないというのがかなりありました…
私は結構それで辛い思いをしました💦
もちろんご両親の接し方、やり方次第だとは思うんですが、年を取ってくるとやはり親も手抜きになるんですよね…
私は誕生日なのに、名前入りのケーキをもらった事がなく、いつもメリークリスマス!と書いてあるケーキばかりでした…
人生で初めて名前入りのケーキをもらったのは30歳になる去年です💦
正直辛い思い出しかありません💦

• うさこ

うさこ

そうだったんですね⍤⃝
    たしかにクリスマス付近だと、ケーキもお料理もどうしてもクリスマス仕様になっていますもんねฅ(º ロ º ฅ)

• 8月25日
る

私自身が生まれる時
予定日がクリスマスだった
みたいなのですが
予定日超過し、27日生まれです。
うちは1人娘ということもあり
別々でお祝いしてもらっていましたが
3人家族なのに
25日、27日と別でホールケーキが
あったのである意味しんどかったです笑
兄弟がいたら
いくら誕生日とはいえ
クリスマスに二つプレゼントもらってたら
羨ましがるのではないのかなぁ
と思ってしまったりもします😱
大人になり夜職をしていますが
誕生日が27日と伝えると
大体の確率で
誕生日とクリスマス一緒にされた?
と聞かれますね😅

• うさこ

うさこ

我が家もホールケーキ🎂一週間のあいだに2個たいらげてました 笑
    子どもの頃は嬉しかったけど、だんだんキツくなってきますよね( ˊᵕˋ )
    クリスマスシーズンの夜ごはんて、大人になると胃もたれする原因でしかないと今は思いますね‎´•ﻌ•`

• 8月25日
ちゅん茶。

うちは2人目の子がクリスマスイヴ産まれです♪大体の人に誕生日覚えて貰えます(人´∀`*)あとは、産まれた時に自分への最高なクリスマスプレゼントだなって感じました♥
まだ小さいので誕生日とクリスマス一緒にお祝い(プレゼント1つ)してますよ。大きくなって、何で自分には1回しかお祝いが無い??と疑問に持ち始めたらケーキとプリン(本人だけ)にしたり、プレゼントは2つか高価なもの1つにしようと思ってます(●´ω`●)

• うさこ

うさこ

自然分娩でその日にぶち当たると、「運命かも〜✨」となるけど、親がお誕生日を決めてしまうので、あえてそこに当てちゃっていいのかなーという悩みがあります。
    わたし自身はクリスマス大好きなのでありがたかったですけどね🎄

• 8月25日
ぽんちゃん

うちは、次男は26日が誕生日です。
プレゼントは2つ用意しますし、ケーキも2つです😊長男と差が出ないようにしてあげています。
なかなか大変だけど、大きくなってからちゃんとお祝いしてもらってたと思い出してくれたら嬉しいので。
うちは、25日に破水して翌日帝王切開でした。下手したらクリスマスだったんですよね笑

• うさこ

うさこ

我が家もそうでした❁︎
    だからクリスマスと誕生日を一緒に祝う(クリスチャンではありませんが)けど、プレゼントもパーティーもケーキも二回(個)だったので、親には感謝しています。
    差をつけなければ、クリスマスを選ぶことにそんなに重きを置く事はないかもしれませんね!!

• 8月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね!
    だって、誕生日がクリスマス近くなかったら、プレゼントもパーティーもケーキも別に用意するわけだし、ただクリスマスが近いだけで一緒にお祝いするのはかわいそうで😭
    誕生日って産まれた日で、一年で一番素敵な日にしたいから誕生日が悲しいとか嫌いと思われたく無いし。
    クリスマスが誕生日なら、クリスマスに誕生日お祝いをしてから後日クリスマスパーティします❤️
    差をつけないなら関係ないですよ‼️

• 8月25日