※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
ココロ・悩み

生後4ヶ月の息子がティッシュを食べてしまいました。心配ですが、大丈夫でしょうか。

生後4ヶ月の息子なのですがティッシュを食べてしまいました。私自身、鼻炎がひどく常にティッシュを持ち歩いてるのですが、夜中に息子が起きてしまって全然寝てくれないので横で様子を見ていたのですが、ふと寝てしまいました。起きたときには口にティッシュを咥えてニコニコ。慌てて取り上げ口の中に残ってるティッシュ取り出しましたが半分くらい食べてしまったかもしれないです。息子の身の回りに誤飲できるものを置いてしまった事を反省してます。生後4ヶ月で離乳食も始まっていないのに、すごく心配です。生後4ヶ月でティッシュ食べても大丈夫でしょうか、、

コメント

あんころもち

その後の赤ちゃんの様子はどうでしょうか? 変に泣いたり、嘔吐などがなければ 問題ないと思われますが!

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます🙇
    機嫌が良くニコニコいつも通りでした💦今はおっぱいを飲み寝てしまいました😢💦

• 8月25日
  • あんころもち

あんころもち

大丈夫そうですね!( ^ω^ )よかったです!

• 8月25日
  • まーゆ

まーゆ

すぐコメントしてくださり、ありがとうございます🙇気持ちが楽になりました😢❗

• 8月25日
  • あんころもち

あんころもち

いーえ!これからどんどん色んな物を口に入れて 遊んで色んな感覚を学んだりしますもんねー💕舐めても大丈夫なおもちゃで沢山遊んで、赤ちゃんも満足できると良いですね( ^ω^ )

• 8月25日
  • まーゆ

まーゆ

息子の周りに誤飲するような物を置かないようにしなきゃ!と常に思っては居るんですが、大変ですね😞💦
    おもちゃで沢山遊んであげたいと思います🙇❤

• 8月25日
  • あんころもち

あんころもち

保育士してるのですが、0歳クラスのお部屋では
    ティッシュなどは壁に掛けていますよ( ^ω^ )紐付きのティッシュカバーに入れて( ^ω^ )もしよかったら参考までに😊❣️

• 8月25日
  • まーゆ

まーゆ

保育士さんなんですね❗✨
    部屋の見直しもしないとなーと思っては居るのですが、なかなかできず😰💦
    なるほど🤔壁にかけるの参考にさせてもらいます‼✨

• 8月25日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

ずっと泣いていたり吐いたりしなければ問題ないと思います!
うちの子達もよくティッシュで遊んでました…
ティッシュを食べながら?わまりにはティッシュの残骸…笑
紙だからうんちで出てくるし気にしたことなかったです!

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます🙇
    はるちゅんママさんの子もそうでしたか💦今のところ吐いたり.ずっと泣いたりはしてないです😢
    すぐコメントしてくださり、ありがとうございます🙇

• 8月25日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

ティッシュならそこまで神経質にならなくて大丈夫ですよー!

• 8月25日

今更のコメント失礼します。
私も4ヶ月の子供がいます。
そしてさっき横にいたのにもかかわらずティッシュを口に入れてるのに気づかなかったです( ; ; )
お子さん、その後大丈夫でしたか?(>_<)

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます🙇❗そして、今更の返信になってしまいごめんなさい💦今ママリを見て気づきました😫❗
    心配になりますよね😢
    その後は何もなく元気でしたが、★さんのお子さんは大丈夫でしたか?🤔

• 9月12日