※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち
妊娠・出産

妊娠後期でマイナートラブルがあり、胃酸の逆流で寝られない状況。マーズレンを飲んでいるが改善せず、他の方法を知りたいです。

妊娠後期のマイナートラブル(頻尿、腰痛、胃痛、お腹の圧迫感、胃酸?の逆流)がしんどいです😢

特に横になっていると胃酸が上がってきて喉がカーッと熱くなり、ここ最近まともに寝られていません(>_<)

先日の検診で、マーズレンというお薬を処方してもらって飲んでいますがなかなか良くならず…

何か紛れる方法ありませんか?

コメント

ほく太郎

あたしも全く同じ症状で気持ち悪くてずっと横になって座って立ってを繰り返してました( ; ; )30週くらいから出産まで2時間睡眠でかなりしんどかったですが結局紛れる方法見つけれませんでした😅😅
質問の答えにならずすみません...

ひさこ

上半身を少し高くしてみると
いいかもですょ^^

れいちゃん

うちもその症状で悩まされ、内科で1番赤ちゃんに影響がないと処方されたマーズレン飲んでましたが効き目なくって、、、
産婦人科で相談したらファモチジンを処方され、寝る前に飲むようにしてましになりました。
逆流性食道炎になっているのもあるのと、やっぱり胃の圧迫でくるのもあり、消化が追いついていないらしく、食事はこわけにして少量ずつ食べて消化しやすくしてあげてと言われました。
また食後は身体がしんどくてもなるべく1.2時間くらいは横にならないこと。
って言われたので、それも実践してみてます。