※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

外出時の子育ての過ごし方について、皆さんはどうしていますか?幼児スペースや同年齢の子がいる場所に行くこともありますか?

明日から土日。

平日も土日も関係なく用事がないときは買い物くらいにしか外出しないので、流石に天気のいい日は、買い物の前にお散歩などしますが、まだ4ヶ月でずり這いはするものの、歩けるわけでもないですし、抱っこ紐をしてると結局すぐ寝てしまう(O_O)でも、外の風は気持ちいいからと、ぐるっと歩いたりするのですが、みなさんはどうしてますか?

絵本読んだりお話ししたり、遊んだりはしていますが常に私と2人きりなので、自動会館やどこか同じ月齢の子たちがいるようなところに行った方が私も楽しいのではと思うのですが、みなさんはどんなところに行きますか?

大きなモールなどの無料の幼児スペースなどもたまに行きます^ ^

コメント

たも

暑くて上の子の送り迎えや土日のお出かけ以外、ほとんど外出してませんでした💦

近くの児童館は夏休みの間、赤ちゃんタイムやってなくて行ってないし(笑)

唯一月に2回くらい親子ヨガとか行ってましたがそれも夏休みでやってなくて(笑)

9月になったら赤ちゃんタイムが復活するので児童館に行ったり、図書館の赤ちゃんお話会とか色々参加したいなーと思ってます❗️

• チョコバナナ

チョコバナナ

児童館の幼児プレイルームががっつりフローリングしかなくて他の部屋には絨毯のところもあるようなのですが、まだ抱っこして起こしてるとき以外はほぼ寝転んだ状態だから痛くないかなーとか思ったり、行っても私達だけだと結局暇かなーとか思ってしまいました(O_O)図書館も近くにあるので赤ちゃんタイム的なのやってないか見てみます(*´-`)

• 8月25日
  • たも

たも

児童館は赤ちゃん行くとクッションマット敷いたりしてくれませんか?
    うちの近くのところはマットとか絨毯敷いて赤ちゃんスペースにしてくれますよ👍

あとはフローリングのところに行く時は大判タオルとか持参してました。
    あとは頭だけなら枕持参でもいいかもですね!

• 8月25日
  • チョコバナナ

チョコバナナ

なるほど!行ったことはなくまだサーチしているときにネットで見た画像がフローリングだったので心配しましたが行ってみて変えてくれるパターンもあるんですね!

• 8月26日