※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
ココロ・悩み

他人の子供が可愛く思えなくなって悩んでいます。周りは可愛いと言うけど自分だけ違う気がしています。同じ経験の方いますか?

こんばんは🌙

自分の子供を産んでから
他の人の子供を可愛いって思えなくなり
最悪、この子可愛くないな、めんどくさいなとまで
思えるようになってきちゃいました😵

もちろん自分の子供達は
可愛くて仕方ありません❤️
なのに、他人の子は普通っていうかなんていうか…

自分が子供を産む前は
みーんな可愛く見えたのにどーしてなんでしょうか?
ママ友の子とかもダメで周りは可愛いって
言ってるのに、なんか言えなくて…

みんなお世辞で言ってるのでしょうか?

最近、自分の子供以外の子(ママ友の子)を
可愛いと思えてない事が悲しいというか
悪い気がして、、、

同じ気持ちの方いらっしゃいますか😭😭

コメント

みなみ

親バカってやつですかね?😊
正直なところ私も結構思っちゃいますかね。お世辞も言います。でも仕草や行動が可愛いんですよね💕うちの子と違うな、うちの子もそれするー!そんなんして欲しいな!みたいなかんじです😊

• おー

おー

親バカってやつなんですかね😂笑
    最近はあの子来るなら
    なんか行きたくないなぁとまで
    思ってしまっています😭😭
    その子はすぐになんかあると
    言ってくる子でめんどくさいなって
    思ってしまって。。。
    こんな事思ってる自分も嫌になり始めてきました😭

• 8月25日
  • みなみ

みなみ

お目目くりくりの赤ちゃん、金髪の赤ちゃん見ても、そう思いますか?笑
    私と旦那はそういう赤ちゃん見ると声を揃えて、か、可愛い〜あんな子がうちの子やったら外よう出さんな!と言います😂
    なんかあると言ってくるのはお友達のお子様ですか?確かにお友達のお子様から話しかけられると面倒やなぁ…興味ないねんけど…いや、そのキャラクターについて熱弁されてもおばちゃんわからんわ…とか思うときありますよ😂

• 8月25日
  • おー

おー

間違えて下に書いてしまいました。

• 8月25日
よし

わたしの同級生もそんなこと言ってました!
でもそれを私とか普通に女子会したときに言っちゃう子で😅(笑)
一番はもちろん自分の子なんでしょうけど、それを言われたので
その子には写真も見せたくないし会わせたくもないって思いましたww
わたしも他人の子供はうるさいなーって思ってますが、
今は生まれてくる子供のことで頭いっぱいです😍でも相変わらず他人の子供は可愛いって思いませんよ!

• おー

おー

その方は凄いですね!
    さすがにママ友の前では言えません。
    なので、ここで相談させて貰ってます😂!

そんな事聞いたら、合わせたくないし写真も見せたくありませんよね。

• 8月25日
まめだいふく

私も子供産んでから可愛くみえてた友達の子も前ほど可愛くみえなかったりします😅
旦那も自分の子が可愛い可愛い!で、会社の先輩のお子さんが2ヶ月違いなのですがお子さんの写真見せられても可愛いとはいえない…っていってました(笑)
みんな自分の子が一番だからそんなもんじゃないですかね?

• おー

おー

やっぱり皆さん同じ感じなんでしょうか?

最近はその子と遊ぶ時に
    顔に出てしまってるのではないかと
    ヒヤヒヤとしてます🙄
    もう5年くらい仲良くしてる子なのに
    本当申し訳ないです。。。

• 8月25日
おー

あー!たしかに!
そう言われてみれば外国の子供に関しては、可愛いなぁって思ってます😂

そーです!ママ友の子です。
やっぱり面倒だなぁ、興味ないなぁって思うんですね🤔
それと凄いその子の親の準備が悪くて、水筒を持ってこなくてその子が私に喉乾いたアピールをしてきたり、水遊びの時に水鉄砲持って来なかったりで喧嘩になったりで、本当どーすればいいか分からない時があります。

自分の息子の水鉄砲なのに
〇〇に貸してあげなさい!って
言って息子が拗ねてしまったり
息子に申し訳ないなぁって
思います😭😭😭

びーちゃん

私も同じ感じですよ😊
産まれる前はどの赤ちゃんも可愛いな〜って思ってたんですけど
どうやら違ったようです😅笑

ママ友でいるんですけど、可愛い可愛いとやたらと連呼してる人が私はかなり苦手です💦

そういう方に限って真顔で言ってたりするので
私は本当に可愛いな〜って思った時にしか可愛いは言わないようにしてます☺️‼︎

まっこ

自分の子はお腹痛めて産んでいたり、自分達の血を分けた我が子…というのもあるし、外見だけの可愛さにプラスして愛おしい気持ちもあるんだと思います。

まぁたまーに『うわぁ…この子ぶっさいくだな~』と思っちゃうこともあるけど、でもそのご両親にとっては可愛い我が子です。
それに、向こうからしたらうちの子のことだって可愛いとは思ってないだろうしな…お互い様かな…と。

うちの子が一番可愛い❤
…だけなら誰しもそうだろうし良いんだけど、よその子に対して可愛くないとかブサイクとか、そう思ってしまってた過去の私自身に対してもダメだよなぁとは思います。
我が子可愛いのはいいけど、よその子可愛くないとけなすのはダメですよね。
相手からしたらこちらの子も別に可愛くないでしょうし、言われたら気分悪いですしね…

私は末っ子がNICUに入っていたことがあり、小さくて管に繋がれまくってて傷もあって…はたから見たら『うわっ💧』と思うような外見でした。
でも私からしたら可愛くて可愛くてたまりませんでした。
親バカフィルターかかってたんだと思います。

まぁとにかく、繰り返しになって申し訳ないですが、みんな我が子可愛いのはいっしょとして。
その分、よその子をそこまで可愛いとは思えないのも多少は仕方ないと思います。
自分が相手の子を可愛いと思えないとしても、恐らく相手もこちらの子供のことそこまで可愛いとは思ってないと分かってた方がいいかもです。
お互い様というかそんなもんだと考えて、敢えて口に出すことは勿論しないとは思いますが、深く考えすぎない方がいいかもです。
考えすぎてるとポロッと口走りそうだし。