※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
お仕事

履歴書の職歴を書く際に退職理由は添えなくてもいいですか?必ずしも書かなきゃいけないわけではないですかね?

履歴書の職歴を書く際に退職理由は添えなくてもいいですか?
必ずしも書かなきゃいけないわけではないですかね?

コメント

deleted user

書かずに出して面接で聞かれたら答えればいいと思います

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    ありがとうございます😊

    • 8月25日
なまにゅるこ

一身上の都合によりでいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    ありがとうございます😊

    • 8月25日
ちーこ

正社員の仕事を辞めた時は
一身上の都合で退職
と書きました。会社都合の方が突っ込まれそうだし。
面接で聞かれたらろくな会社じゃないと判断します。

  • はじめてのママリ🔰♡

    はじめてのママリ🔰♡

    突っ込まれたら嫌ですね💦
    今回は、誤字、書き直しを防ぐために書かない選択にしました😊

    • 8月25日
さとう

履歴書には退職としか書かなかったです。
職務経歴書を一緒に添付するときは退職理由もちゃんと添えました。

めいしゃん

人事やってます!
基本的に自己都合ならどんな理由でも、
一身上の都合により退職
と書いてもらえれば大丈夫です。
リストラとか、会社を解雇された場合は、
解雇 と記載が欲しいです。
あとは気になる部分のみあれば面接で聞くので…
どちらかと言うと理由もたしかにですが、短期で何個も(2〜3年毎とか)仕事が変わる人は理由聞いちゃいます。