※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

新生児が寝ている時に大きな声でうなるのは普通のことですか?理由はわかりますか?

新生児って寝てる時うなるものなのでしょうか?
現在生後15日目です。
寝てる時ものすごい大きな声でうなります。
声 なのか 鼻を鳴らしているのかは わかりませんが
とにかくうなります。
犬が威嚇してる時のような それ以上の唸り方です。
ゔゔゔゔ!!!!!!ん"ん"ん"ん"!!!!って感じです。

これは普通のことなのでしょうか?唸る理由わかる人いますか?

コメント

てぃー

私の子供もんーんーと唸ってました!
暑かったり寒かったりと訴えていることもあるそうです😅
あとは飲みすぎて苦しかったりと色々あるそうです。

  • みつき

    みつき

    すごい声の大きさで心配です😢
    ヒィーとかも言います😭

    たった今吐き戻ししました😭
    ゲップが出たり出なかったりしてたので
    苦しかったんだと思います😢

    • 8月25日
mi

唸る子はすごいですよね!うちの次男も一日中唸ってました😂
2〜3ヶ月するといつのまにか唸ることなくなってますよ!
助産師さんに相談した時は、良くおっぱいやミルクを飲む子や男の子に多いそうです!
心配する事ないと言ってましたよ😊🙌

  • みつき

    みつき

    怪獣みたいに大きな声で
    うなってたので心配でした😢

    昨日2週間健診だったのですが
    緊急手術が入ったから来週来てと言われて
    聞けなかったので助かりました😢

    • 8月25日
deleted user

息子もすごい唸ってました。
起きてるのかな?とか気が気でなかったです💦

寝言かなと思ってました😃

  • みつき

    みつき

    凄く大きな声で
    怪獣みたいにうなって
    ヒィーとかも言うので
    心配で心配で、、、😭

    • 8月25日
えみえみ

うちの娘も唸っていました。2ヶ月になる前ぐらいで収まりましたが、ゲップが上手く出せず、ガスが溜まると唸るらしいです。でも心配いらないと1ヶ月健診で言われましたよ!

  • みつき

    みつき

    たった今吐き戻ししました😢
    ゲップが出たり出なかったりしてたので
    苦しかったんですね、、、😢😢

    • 8月25日
はじめてのママリ

めっちゃうなってます、今まさに!
身体を起こしたらゲップが出たり、足を持ち上げたらおならが出たりするので、いろいろ試して要因を取り除いたりしています!

  • みつき

    みつき

    たった今吐き戻ししました😢
    ゲップが出たり出なかったりしてたので
    苦しかったんですね😢オナラは出てたので
    油断してました😢😢

    • 8月25日