※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

会社で知らぬ間に女性から距離を置かれてしまい、自分に問題があるのか悩んでいます。誰にも指摘してもらえず、相談もできず不安です。

知らぬ間に人から嫌われるのって、なにか自分に問題があるってことですよねー😂😂😂無意識の嫌な奴になってるのかな…そうだとしたらもう改善の手立てがないー😂へこむー。会社入ってこれで3人目だよ。距離を置かれたと感じる人。全員、これと言って思い当たることはないし、なぜか相手はみんな女性。普通に挨拶や世間話くらいしかしてなかったのに、気付いたら「あれ?」状態。こういうとき、自分の悪いところを指摘してくれる女性の存在がいないことも悲しくなる。職場の仲良い人に相談しても、もしかしたらどこかで変に噂になるかもしれないし、今は仲良いと思ってても今度はその人と疎遠になってしまうかも…という不安が拭えない。

コメント

aya

私は去ってくなら去ってけば?くらいに思ってます(笑)
本当に合う人じゃなかった、お互いに無理して付き合わなくてよかったと思うようにしています。

  • ぽん

    ぽん

    なるほど、そう割りきるのいいですね!笑

    ただ、一番最近ギクシャクしてしまった人とは、この五年間かなり仲良くしていただいていただけに、突然のことでどうしても納得できなくて😭でもあまり食い下がるのも余計こじらせちゃいそうなので、あやちゃんさんを見習うことにします!!笑

    • 8月24日
くー

誰か1人に嫌われてしまって、その人が悪い噂をみんなに流してるって可能性はないですか?(>_<)

  • ぽん

    ぽん

    あー、有り得ます…。ちょっとしたことでも吹聴しまくるお局さん。笑
    でも、そのお局さんは、ちょっと虚言癖?があることで有名なので、大して信用されてないと思うんです。私もそんなに関わりあるわけでもなくて…。でも別の人から広まってる可能性もあります💦無用な敵は作らないよう、あらためて言動には気を付けようと思いました(´・ω・`)

    • 8月24日
mamam

わかります!!
今は育休中ですが、働いていた時そんなことありました😅
最初は仲良くしてたのに、気付いたら陰口たたかれてたり…
そういうのが多くて、会社の人とは不必要に喋らなくなりました😓
笑顔で挨拶して、声かけられたら当たり障りない返事して、たまに当たり障りない声かけて。笑
距離感って難しいですよね…。
地元や学生の頃の友達は普通に仲良くしてくれるので、もうそれでいいかなって思ってます😂

  • ぽん

    ぽん

    共感ありがとうございます!!!(´;ω;`)

    そうなんです、ほんと気付いたら…って感じで、時すでに遅しなんです(´;ω;`)業務が円滑に進むような人間関係を作る程度でしか関わってきてないと思っていたのに、どうやら間違えたのか?と反省もしております😅ほんと難しいです💔💔💔

    私も、旧友たちとの関係さえ維持できるようにしたいと思います✨✨

    • 8月24日
  • mamam

    mamam

    ほんと、自分では何が原因か全く分からないし、せっかくなら仲良くしたいと思っていたのに…😂💧
    気にくわないことがあったんなら言ってほしいですよね😭
    知らない間に距離置かれるの一番辛いです💦

    私も何度かそれ経験したので、将来保育園とか小学校でのお母さん達の付き合いがかなり不安です😓
    職場なら自分だけでいいですが、子どもにも私のせいで嫌な思いさせたら…とか思っちゃって😭
    原因がほんとに知りたいです💧

    • 8月24日
  • ぽん

    ぽん

    どうせ関わるなら、お互い気持ち良く過ごしたいですよね😂

    言ってくれるのは、もはや夫だけです。。笑 ほんと、静かなフェードアウトってこんなに辛いんだって思いました😭

    あ、それ私も同じこと悩んでました!!!😂悩みすぎて、地域のママさんたちと交流する際は「知らずに不快な思いをさせてしまうことがあるかもしれませんので、その際は遠慮なくご指摘ください」とかいうおかしな自己紹介でもした方がいいのか真剣に思い詰めてました。笑
    子どもの付き合いに親のしがらみは影響させたくないですよね…(´;ω;`)

    いつか誰かがズバッと教えてくれる奇跡を願ってやみません😂

    • 8月25日
まんまるまま

自分に思い当たる節が無いのであれば気にすることないと思います笑
私はどうぞ~って思ってます笑
最初っからその人とは縁が無かったと言うことで笑
色んな人がいるので気にしだしたきりがないです😅😅

  • ぽん

    ぽん

    そうですかね~!?😂そんなつもりなくても相手を傷つけたりしていたら…と思うと怖くて💦そしてそれまでの関係が良好だっただけにショックも大きくて😭でも少しずつ諦めの心ももてるようになりたいと思います!!!

    • 8月24日
  • まんまるまま

    まんまるまま

    良好だったんですか!!
    それだったら私も落ち込みます笑

    • 8月24日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんです!書いてなくてすみません💦
    険悪になる直近の様子が、挨拶や世間話くらいしかしてない、という状況でした😅
    やっぱり、凹みますよね~…笑

    • 8月24日
  • まんまるまま

    まんまるまま

    凹んじゃいますよ~!!!
    気にしないようにしてても頭ん中ではそればっかり笑

    • 8月25日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんです!!この2日間、そればっかりで…笑 でも職場の人に相談するわけにもいかないので、ここで吐き出させてもらっちゃいました😅色々お話し聞いていただき、ありがとうございます😌✨

    • 8月25日
バタコ

私もいました!隣の席の50くらいの人!
挨拶しても返してくれる時とシカトする日と…
話しかけてくる日と、目も合わせない日と…
私だけにかと思ったら結構被害に遭ってる人いました!
更年期みたいで機嫌の上がり下がりが酷かったです😰
面倒だし会社から一歩出たら関わらなくていいので、割りきってましたが、あまりにも酷い時とかは同僚や上司に愚痴ってました😂
妊娠中もお腹の子が心配で早めに産休に入りました😅

  • ぽん

    ぽん

    本当ですか!!
    安定しない態度には、振り回されますよね💦胎教にも良くないですし、お辛かったですね(>_<)

    更年期、あり得ます…まさにそのくらいの年齢の方なので😅単に機嫌悪いだけだったのならいいな~😂

    • 8月24日
なみ

ぽんさんに非は無くても合う合わないありますからね、特に女性は( ;∀;)

私も職場で1番仲いいと思ってた同期の女の子が影で私の悪口言ってたり等ありましたが、もう勝手にしてくれって思ってます👏( ˊᵕˋ )
わかってくれる人だけ分かってくれればいいと考えるしかないです( ;꒳​; )
所詮会社の人です!

  • ぽん

    ぽん

    相性、ほんっっっとにありますよね!!!笑
    最初から「合わねーなコイツ」というタイプなら深入りしませんが、それが途中で発覚することもありますよね💦

    私も、最初に険悪になってしまったのが仲良かった同期の子だったので、勝手にゆあさんに親近感がわきました😂

    分かってくれる人だけ分かってくれればいい、その言葉素敵ですね😆✨格言にさせてください❤笑

    • 8月24日
❤︎

私高校生の時そうでしたよー!!
周りと同じように振舞ってるはずなのに私だけ仲間はずれとかでした!なので私は自分に利益のない人とは付き合わないようにしてます!友達も本気で喧嘩した3人くらいしか本気で友達って言える人いないです!離れてくならどうぞ!って感じで割り切ってます😭むしろ気にしすぎると同じ集団にいても窮屈というか自分が自分じゃないみたいで(笑)幸い私には趣味があったのでそれに没頭してました\(◡̈)/

  • ぽん

    ぽん

    そうだったんですねー!!😭
    たしかに、気にしすぎて疲れることもあります…八方美人な性格のため、余計にそうなのかもしれませんが(>_<)

    私も、あまり気にしすぎないように生活できるよう頑張ってみます!!(^^)

    • 8月24日
  • ❤︎

    ❤︎"

    最初の印象で、あ、この人ダメだわ🤷‍♀️って思ったら絡まないです\(◡̈)/
    私は自分が自分でいれないような人と付き合うつもりは無い性格なので😅
    気にしすぎはダメですよ!色々ストレスになります(´-ε-`)

    • 8月24日
  • ぽん

    ぽん

    その点は、私も同じです!!笑
    自分らしく振る舞えないのも、かなりのストレスになりますよね(´・ω・`)
    ❤"さんの生き方、かっこいいですね✨
    自分でいられる場所は、これからも一層大切にしていこうと思います!

    • 8月24日
  • ❤︎

    ❤︎"

    かっこよくないですよ!
    周りから見たら逃げてるだけじゃんって思われる生き方です🤣
    でも自分守れるのなんて自分だけなので私がどう生きようと周りの意見聞かないですけどね(笑)

    • 8月24日
  • ぽん

    ぽん

    一つの物事でも、いろんな見方ありますからね😅

    たしかに、そうです!!
    自分が守ってあげないで、誰が守ってくれるの?ですよね。
    自分の考えを貫くこともまた強さだと思います😄✨

    • 8月25日
ぽん

みなさんからの有難い回答を拝読しているうちに、かなり励まされてきました💕本当に本当にありがとうございます!!考えうる自分の欠点を反省した後は、みなさんからのアドバイスを参考に生活していきたいと思います✨