※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

高校生の女の子が暴力をふるう親から逃げていて、彼氏の家にいます。転校手続きや法的問題について相談したい。市役所か児童相談所に行くべきか、彼氏の年齢差も気になる。

深い話になります。教員、児童保護、の事について詳しい方協力して欲しいです。

高校生の女の子がいます。暴力をふるう親から絶縁され、10個以上年上の彼氏と彼氏の家に逃げています。
親には挨拶に行ったそうなのですが、縁を切られて話をできる状態ではありません。高校を転校させないといけないみたいなのですが、高校の転校ってどう手順を踏んでいけばいいのでしょうか?親の承諾類が一切取れないそうで、、切羽詰まった状態です。
まずは市役所で相談した方がいいですか?
未成年なので児童相談所になるのでしょうか?
彼氏30代と彼女10代なので法律違反なのでしょうか?
何もわからずでも何かしてあげたいの気持ちでいっぱいです、、
私はその彼氏の身内です。

コメント

Himetan❤️

一応未成年なので親の承諾が必要だと思いますが、状況を市役所で説明をしたらどうすればいいのかアドバイス的な事はもらえると思いますよ😌

• ひまわり

ひまわり

とりあえず市役所か児童相談所に相談ですね!ありがとうございます!

• 8月24日
ha*

30代と高校生だとまずいと思います。高校生のご両親が訴えたら終わります。
高校生のご両親が暴力を振るうことが本当であれば児童相談所で一時保護になると思います。

• ひまわり

ひまわり

本当にその通りですよね!犯罪者になっちゃいますよね!
    相談所に相談するよう伝えます!!

• 8月24日
はな

大学事務で働いていたのでお求めの回答はできないかもしれませんが…
親の承諾なしに転校はかなり厳しいと思いますよ。
恐らく中退するにも保護者の同意は必須のはずです。さらに転校(他の学校に入学)するとなるときちんと間柄がはっきりしていて、安定した収入のある大人に保証人になってもらう必要があります。この場合、間柄 彼氏は通用しません。
転校先の学校に空きがあるのかという問題もあります。
厳しいことを言うようですが、親の承諾なしに30代の恋人がそそのかして(言い方悪くてすみません。)女子高生が勝手に転校なんてあり得ないです。
児童相談所とその子の担任の先生に相談するべきで、それ以上他人が勝手に動くと余計に問題がややこしくなると思います💦

• ひまわり

ひまわり

ですよね、、あまりにも急な話だったのでここで相談できて良かったです。
    言い方悪くないですよ!正直その通りです、、
    あまりにも問題が大きくて他人が動ける話じゃないですね、、

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

それは彼氏が動いても親が警察に言ったら、彼氏は未成年者誘拐で捕まりますよ。彼氏彼女であっても法的にはNGだと思うので独断で行動しない方がいいと思いますよ💦

動きたいなら暴力振るわれてるって事で自動相談所に行くのが一番だと思います。

• ひまわり

ひまわり

そうですよね!相談所に相談しなきゃですね!ありがとうございました!

• 8月24日