※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

旦那さんは肥満、高血圧、無呼吸症候群です。内科受診していて降圧剤を…

旦那さんは肥満、高血圧、無呼吸症候群です。内科受診していて降圧剤を飲んでいます。
夜はダイエットのため米はいらないと言っておかずだけ食べてます。米抜きがそもそも間違いなのかなとも思います。
今夜は仕事で疲れたと言って帰ってきました。
晩酌の酒とお惣菜(焼き鳥とハムカツ)など自分で食べたいものを買ってきたのを食べ、私の作ったご飯は全部食べず冷蔵庫にラップをして入ってました。
私は家事をしながら子どものお風呂などのお世話や寝かしつけをしてました。キッチンに戻ったら、今度はカップラーメンとお菓子のスコーンを食べていて本当に痩せる気があるのか、呆れて腹が立ってきました。もうご飯作らないぞ!と思いました。
旦那さんの禁酒やダイエット成功したことある方、また、いいアイディアを教えていただきたいです。

コメント

mom

旦那の友人が昨日無くなり、明日お通夜です。
脳梗塞でした。原因は肥満です。
本当に死にますよ。
怒鳴ってでも止めましょう。

カメレオン七変化!

旦那ではありませんが、母が脳内出血で倒れ、右半身麻痺と言語障害など後遺症が残りました。1番の原因は高血圧でした。家族の事を本当に思うなら食生活は絶対に変えるべきです!
仮に倒れたとして、倒れた本人も辛いと思いますが、その家族もとても大変な思いをする事になります。
当時母が倒れてからは仕事を掛け持ちして寝る時間も食べる時間も無く10キロ以上痩せました。。みぃちゃんさんのお子さんもまだ小さいですし、心配ですね。白米をもち麦ごはんに変えてみるなんてどうでしょうか!いきなり食生活を変えるだなんて大変だと思うので少しずつ低糖質系を攻めてみては、、、!
長々と失礼しました💦

栄養士の資格を持っています!
ダイエットのため、夜に白米を抜くことは悪いことではありません。
ただ白米を抜いてもカップ麺やお菓子など食べたら意味ないですね💦
夜ご飯は、寝る4時間前までに食べ終わることと寝るだけなので腹八分目でやめることです。
朝、昼、夜3食以外完食をしないこと。
なるべくなら禁酒もした方がいいですね💦
あとは運動です。
どんなに食事制限しても、それだけでは痩せません。
ご主人の年齢にもよると思いますが、男性も年齢と共に代謝が落ちるので若い時より痩せにくくなります。
健康はお金では買えません。
お子さんもまだ小さいですし、ご主人が健康でいられるように食事は奥様の力が必要だと思います!
あとは本人次第ですので、ウォーキングなど運動をさせてください😊
私の主人も夜は白米を抜いて、おかずのみ+週3〜4回、40分のウォーキングで1年間で9キロ痩せました✨

みぃちゃん

皆さん、コメントありがとうございます!旦那さんにはあれからうるさく食生活のこと、健康や運動、ダイエットのことをいいました。通院してる先生にもダメ患者扱いされ本気でやせると話してます。毎日朝ウォーキングをしてます。大好きなお酒はやめれないみたいですが、協力して旦那さんの身体を悪くしないよう頑張ってみます!