※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこここ
妊娠・出産

妊娠中の咳に効果的な対処法を教えてください。

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

上の子の風邪が移ってしまい咳が止まりません。
妊娠中の薬はどうも抵抗があって病院に行けずにいますがなかなか辛いです(›´ω`‹ )

妊娠中の咳でなにか効果的なことがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ふうたろう

私は妊娠中期で咳を伴う風邪を引き、毎日げほげほしていたら出血してしまいました!
ですので早めに病院に行かれた方が良いですよ。
薬に抵抗があったのですが、出血して青ざめまして…病院の薬で治りました。
早く行けば良かったと後悔です💦

• きなこここ

きなこここ

コメントありがとうございます。
    明日病院に行こうと思います。

• 12月13日
★☆cathy☆★

私も6週で上の子の風邪が移ってしまい、咳で参ってます…
5週の時に漢方もらって飲んでたのですが、全く効かず…
咳で流産するんじゃないか?とかの方が心配になり昨日、呼吸器科に言って産婦人科に電話してもらって出してもいい薬を確認してもらってから処方されました❗️
昨日飲んだだけで、だいぶ緩和されましたよ☆

• きなこここ

きなこここ

コメントありがとうございます!
    呼吸器科に行かれたんですね。。
    私も今は治まっているんですが夜が酷くて、、今夜もひどかったら明日病院行ってみます。
    もし、よろしかったらお薬の名前教えていただけますか?
    よろしくお願いします。

• 12月13日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

グッドアンサーありがとうございます☆
    写真見えますか??右のシルバーと緑の袋は漢方薬です❗️
    これが効かなかったので、飲むのやめました❗️
    咳喘息とかになって赤ちゃんに酸素がいかないほうが怖いよ❗️と言われたので、薬は抵抗あったけど飲んで楽になったので結果良かったです❗️
    夜は少し枕を高くするか、横向いて寝て首元にタオル巻いてマスクすると少しは緩和されます☆

• 12月13日
  • きなこここ

きなこここ

こんなに細かく本当にありがとうございます( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 12月14日
saya

漢方なら大丈夫かと思います。
私も熱がどうしても下がらなくて漢方を処方してもらいました。
30週以降は、薬をやめた方がいいみたいですが、その前なら漢方ならまだ大丈夫みたいですよ!

• きなこここ

きなこここ

コメントありがとうございます。漢方なら大丈夫なんですねぇ。明日病院に行ってみます。

• 12月13日
  • saya

saya

お大事にしてくださいー(><)

• 12月13日
あんず10944

妊娠してなければそれでいいですけど、妊娠しているので赤ちゃんのためにも病院に行った方がいいと思います💦

出血や何かあってからでは遅いですよ。

• きなこここ

きなこここ

コメントありがとうございます。明日病院に行ってみます。

• 12月13日
じゅじゅママ

この前気管支炎になってしまい、病院でお薬貰いましたがほとんど効かず、咳も一度出てしまうと10回連続(夜〜明け方最悪)とか吐き気がするくらいまで咳き込んでましたが、
はちみつ大根(大根をするか小さく切ったものにひたひたのはちみつを入れて半日冷蔵庫で放置)をなめたり、お湯で割ったりしたものを摂ると少しの間ではありますがかなり楽になりましたよ!!

• きなこここ

きなこここ

コメントありがとうございます!
    はちみつ大根!やってみます。
    夜中の咳辛いですよね(´・ω・`)早く治ってほしいものです。

• 12月13日