※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

車での移動が多い方へ。ベビーカーなくても大丈夫ですか?抱っこ紐での移動はキツイでしょうか?

車での移動が多い方教えて下さい!
ベビーカーは無くてもやっていけますか?🤔今のところ抱っこ紐で大丈夫かな?と思ってるのですが、お出かけなどする時やはりずっと抱っこはキツイですか?🤔

コメント

mini

月齢が小さい頃は抱っこ紐だけでやって行けると思います🙂大きくなってくると何時間もだっこするのはしんどくなるので、乗ってくれるならベビーカーがあるととても楽です❣️乗ってくれるかどうかは買ってみないと分からないのでそこがネックですよね💦

• みーこ

みーこ

じゃあ、すぐに用意しなくても大丈夫そうですね😊
    子どもが重たくなったら実際にお店で乗せてみたりして決めたいと思います😊
    ありがとうございました💓

• 8月24日
はなもも

抱っこ紐ばかり使ってて、ベビーカーは4ヶ月頃買ったのですが、嫌いで乗ってくれないです😅💦
今のところ、小柄なのもあって抱っこ紐だけで大丈夫です!

• みーこ

みーこ

抱っこ紐に赤ちゃんが慣れてしまうとベビーカー嫌がったりするんですかね💦それはそれで大変ですよねー😭

• 8月24日
  • はなもも

はなもも

最初から嫌いな子もいるみたいですよ😅うちはいつになったら乗るのか…
    車で移動して、向こうでは抱っこ紐。がわたしはもう楽なのでベビーカーはほとんど使ってないです😂💦

• 8月24日
  • みーこ

みーこ

嫌がって機嫌悪くなるくらいなら抱っこ頑張った方が良さそうですね😂

• 8月24日

うちは抱っこ紐よりベビーカーの利用が多かったです!
最近はショッピングカートに乗せることが多いですが、月齢低いうちは感染症もらうのが嫌だったのでベビーカーに乗せてました。
スーパーくらいなら抱っこ紐でもいいと思いますが、イオンなど長時間の買い物はきついと思います😅

• みーこ

みーこ

重さに限界が来るまでは抱っこ紐で、、と思ってますが、やはり長時間はキツイですよね😅大きなショッピングモールならベビーカーのレンタルあるみたいなのでそれを利用しようかなと思います🙌

• 8月24日
り

抱っこ紐を長時間だとみーこさんの肩と腰がかなり痛くなって来てしまうと思うのでベビーカーが借りれる所では借りるといいですよ✨イオンなど、どこでも無料で借りれる所が多いので(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• みーこ

みーこ

確かにベビーカーのレンタルありますよね‼️借りられるとこでは借りるのがいいですね😊‼️

• 8月24日
miwa

私も田舎なので車移動やし抱っこ紐でいいや〜と思っていました😆
ですが実際は季節的なのもありますが、抱っこ紐暑い💦そしてモールなどでトイレに行きにくい...
あと食べ物屋さんに入る時にベビーカーあればそのまま席にいれたりも☆
新生児期は横抱っこばかりなので1か月から乗れるめちゃ軽のベビーカーがおススメです!
私は玄関が狭いので常に車に乗せています。軽いので片手で持ち上げれたりとなにかと便利です!

• みーこ

みーこ

トイレ事情、、😱考えてなかったです💦確かに大変そうですね😣
    まずはモールなどのレンタルから始めてみようと思います😊

• 8月24日
ママたん

ちいさいうちは全然いけます!
うちベビーカー嫌いで1歳半までエルゴ使ってました!

そのうち歩けるようになっても歩かなかったり寝てしまったりするのでその時はバギーでもあると楽ですね!あんなにちいさい頃乗らなかったのに2歳とかになると歩かず乗りたいと言うようになります(笑)

• みーこ

みーこ

大きくなってから寝てしまったりすると大変ですね💦
    確かにそんな時は乗せた方が楽そうですね🧐
    小さいうちは抱っこ紐で大丈夫そうなのでじっくり考えてみます!

• 8月24日
ぷくぷく

ずっと抱っこ紐でした😃
やっぱり小回り利くし、今は多少暑いですが、涼しくなってくれば気にならないし、冬だとお互いに暖めあっていいだろうなぁ…と思います😃

しかし!
うちの子はムッチムチベビーなので、4ヶ月入ると重くて腰と膝が痛くなって、買い物もできなくなったので、ベビーカーを購入しました!

抱っこ紐は寝かしつけのときにも使えるので、あって困ることはないですよ😃それに、ベビーカーじゃ行きにくいところ(例えばバスや電車、人通りの多い催しなど)に行くことになったら抱っこ紐が重宝します。

• みーこ

みーこ

冬はお互いいいですよねー☺️💓
    抱っこ紐でしばらくはやっていってみます!😊

• 8月24日
♡

基本車移動なのでいらないと思ってたけど
お店のカートに乗せるの抵抗があったので
産後に ベビーカー買いました✨

首座ってからは お店のカートに抵抗なく
乗せちゃうようになったので
下の子産まれる前はそんなに
使ってませんでした :(´◦ω◦`):

軽くその辺散歩行く時とかには使ってました☺️
いつかは2人目とか考えてれば
買っておいた方がいいかもしれません♡

• みーこ

みーこ

どうしても必要だーってなったら考えてみることにしました😊
    確かに2人目の時とか必要かもですね‼️

• 8月24日
もも🍑

車移動ばっかりですが、抱っこ紐ほとんど使ってません!

• みーこ

みーこ

そうなんですか😮
    ベビーカーという事ですか?😮

• 8月24日
  • もも🍑

もも🍑

はい😁
    ベビーカーの方が断然ラクです!

• 8月24日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね😮
    生まれてちょっとしたらレンタルのベビーカーから始めてみようと思います😊

• 8月24日
  • もも🍑

もも🍑

1ヶ月までは外出もないし、首が座る前はベビーカー倒して使う方が安心でした✨そして首が座った今も、装着の手間を考えると、チャイルドシート→抱っこ紐より、チャイルドシート→ベビーカーの方がラクなのでベビーカーばかりです😂抱っこ紐を空いてる座席に広げて、チャイルドシートから降ろした赤ちゃんを抱っこ紐に移動してそこから装着っていう作業が、私的にすごく面倒で💦

• 8月24日
  • みーこ

みーこ

なるほどー🤔
    確かに車移動からの装着も大変そうです💦

• 8月24日