※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを育てている母親です。離乳食が上手く進まず悩んでいます。フォローアップミルクを与えるべきか迷っています。おっぱいから離れさせるためにも悩んでいます。

9ヶ月の母親してます。
完母なんですがフォローアップミルクとかってあげた方がいいんですかね?
うちの母親とかが母乳じゃあ栄養が足りなくなると、
うちの子は離乳食もあまり食べてくれずおっぱい大好きなので、、
今からの育児ほんと悩みます、
仕事復帰の為におっぱいから離れさせたと思いつつ寝ない時とかはおっぱい頼りに😰
離乳食をもっと食べてくれればな〜
離乳食あげても遊びたいらしく集中してくれないし。
育児難しい〜😳😅😂💦💦

コメント

BOYSmama

上の子は断乳の前後に
フォローアップを
飲ませていましたが
母乳をあげなくなると
けっこう食事を食べるように
なったのでフォローアップは
1箱使い切らないうちに
やめてしまいました。

下の子はミルク拒否な子だったので
完母でしたが、断乳すると
それまで以上に食事を食べる、
食いしん坊さんになりましたよ😋

私も仕事復帰があったので
断乳したいとは思いつつ
夜泣きや寝ぐずりのときは
おっぱい頼りになってました😂

うちの場合ですが
離乳食は母乳やめると
案外食べてくれるように
なりましたよ。
母乳をあげているうちは
離乳食があまり進まなくても
大丈夫だと思います。