※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーも
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしていて悩んでいます。熱や突発性発疹の可能性もあるようです。他の方の経験を知りたいとのことです。

夜泣きでしょうか…
少し前から熱があり、もしかしたら突発性発疹になるかもと病院の先生に言われました。
昨日熱が下がり、発疹を覚悟しましたが出ませんでした。
ですが8時過ぎに寝付いてから10時ごろに起き、ご機嫌さんで寝室内を動き回りだしました。(初めてのことです)
2時間くらいそうして、さすがに12時を回ったので自分の寝室に連れていきベビーベッドに入れました。
少し起きていましたが10分くらいで入眠、しかし30分後くらいに叫び声とともに起きました。
その後は30分、泣き叫び続けました。
名前を呼んでも反応せず、目を閉じたままギャー!と泣き叫び、その後は寝ました。
その時は朝まで寝てくれました。
ですが、今日はお風呂に入ってる最中でグズグズが始まり上がった時には泣き叫びになっていました。
ミルクも抱っこも拒否で昨日と同じように目を閉じて絶叫していました。
30分程して疲れたのか、今は寝ています。
歯が生えてきたので歯グズリ?(歯が生えるたびにグズってました)それとも発疹はないけど突発性発疹?夜泣き?
もしこれが毎晩続くとなると今から憂鬱です…。
同じような体験され方おられますか?
質問になっていなくてすみません…。

コメント

熱出る前の2日間はうちもそんな感じでおかしいな夜泣きかな?と思ってたら
熱出て体調悪かったんだなと思いました。

後、まだ湿疹でる可能性はあるからもう少し様子見た方がいいと先輩ママさんが教えてくれました。
突発の時はさ

退会ユーザー

途中送信すみません💦

突発はぐするみたいなのでまだ突発じゃないとも言えないし
    息子の様に体調崩してる時だけぐずってる可能性もあると思います。

• 8月24日
  • ゆーも

ゆーも

ありがとうございます。
    昨日はそのまま朝まで寝てくれました。
    今朝は朝から機嫌が良く、昨夜のあの泣き叫びはなんだったんだろうという感じです💦
    体調がまだ戻ってなかったんですかね…
    今から病院へ行くので聞いてみようと思います。
    もし、夜泣きだったら…しばらく続くかと思うと夜が恐怖です😭

• 8月25日