※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

生理予定日に検査薬で陰性だったけど、排卵日に仲良しして、3日後に薄い線が出た方いますか?

生理予定日当日に検査薬で、
目を凝らしても全く線が出ていなかったけど、
3日後くらいにもう一度検査薬をしたら
うっすらと線が出ていたという方はおられますか?
ちなみに、排卵日に仲良ししました。

コメント

バルタン星人

排卵日当日だとして、射精から6時間後じゃないと受精機能果たさないらしいです。そして排卵開始から12時間がリミットみたいですね!

排卵日が確実だとしたら
生理予定日は排卵から14日後とゆうことなので、排卵日が間違ってなければ薄く反応すると思います。ただ、体質によって検査薬に反応するホルモンが微量しか出ない人もいるので、生理予定日から一週間後が確実かと。あとは、朝イチの濃い尿でしたら、反応しやすいかと思います!

• a

a

丁寧にありがとうございございます!排卵日確実ではないので、もう少し立ってまた検査してみます!

• 8月24日
  • バルタン星人

バルタン星人

排卵日が確実ではないなら、排卵が遅れて排卵日から14日後の生理が必然的に遅れてるか、検査薬に反応するほどのホルモン量に達してない時期なのかもしれないですね!

• 8月25日