※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で初めて陽性反応が出ました。過去の経験から信頼できる産婦人科を探したいが、紹介状が必要で迷っています。相談相手もいない状況で、どうすればいいか教えてください。

妊娠検査薬で始めて陽性反応が出ました。

数年前にがん検診と月経前緊張症で数回だけ産婦人科にかかってましたが、受付の方の態度が酷く先生との反りが合わず全く行かなくなりました。

同じ病院には行こうとは思えず、今から探すにも主人は大学病院が良いのでは?とサラッと言うのですが、勿論必ず紹介状がないと診て頂けないとの事で、近くのクリニックを探せど口コミでは賛否両論に振り回されて結局どこに行こうか全く決まらないままです。

お姑さんは居ますが私には母がいないので、相談する相手もなかなか居ません。

どうかこの場合はどうすればいいかご教示頂けると助かります。

コメント

soyo

分娩をやっていない産婦人科にとりあえず行って、それから⚪️⚪️大学病院で産みたいので、って言って紹介状もらってはどうでしょう?
分娩やってないとこなら気まずくもないですし!

最初の方の方法が私も良いかなとは思いました(^^)

一応、大学病院でも紹介状無くても受診は可能かと思います。
紹介状がない場合は初診料が5000円程度かかったと思います