※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

温度調節が難しいです。体温と違う感じがしてイライラします。自分だけ下手なのか心配です。

温度調節が分かりません‼️うつ伏せで寝るので背中と頭で暑い寒いを見ているのですが、あたしがちょうどいいかなと思って体温測ると低かったりで、さっぱり分からなくてイライラします。あたしだけ、こんなに温度調整下手くそなのでしょうか⁉️

コメント

0歳でしたら室温26度か27度で手や足を触って冷たいくらいが丁度良いそうですよ!
体温は高くなければそんなに気にしなくていいと思います。

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄
    腕も冷たいと心配になります。背中とかも触ってはいるのですが、いまいち分かりません。

• 8月25日

退会ユーザー

うちも手足冷たいと大丈夫?となりますがそれでクーラー消すとおでこに汗かいてぐずるのでおそらく冷たいくらいがちょうどいいのかなと思います!
    大人だって風邪引いてなくてもくしゃみ出ますしコミュニケーション上手く取れないうちは心配しすぎるのイライラしてしまいますよね💦
    なので、私はあまり気にしていません💦
    適当なだけかもしれませんが🙇‍♂️

• 8月25日
  • ゆか

ゆか

クーラー消すと汗かきますね、温度調整難しいです。😭
    気にしすぎて疲れます…気にしないようにしたいと思ってはいるのですが😭

• 8月25日
ユナ

こんばんは!
体温調節難しいですよね!

うちは部屋温度大体26-28℃になるようにしてます!
それで上からタオルケットかけてあげてます!

それでも汗かいたり、くしゃみしたりです。
うちも毎日が手探りです😊

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄
    うちは、フェイスタオルをかけています。寝汗がすごいけど、太ももとか腕は冷たいです😭
    くしゃみの回数が増えてきていて、風邪引かせたのかと心配になります。

• 8月25日