※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲まずに寝るのが大変で、大泣きし続けることがあります。縦抱きしても泣き止まないことも。この状況は普通ですか?

今日で4ヶ月になったんですが
最近おっぱい飲んで寝なかった時の寝かしつけが大変です😂声が大きくなったのもあるんですがギャン泣きどころじゃない大絶叫😨😨😨
縦抱きにしてもしばらく泣き続けます😭
もう耳がやられそうです😵このくらいの子なら普通ですか?

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

うちも2回くらいありました。
鼓膜破けたかと思いました( 笑 )
窓閉めててもご近所迷惑になるくらいの絶叫で仕方ないので夜中にドライブして住宅街から離れたところで星を見上げながら気が済むまで泣かせました。
そしたらコテンと寝て朝までぐっすりでした😅
泣きたい時もあるんでしょうね。
親は大変ですが…😂

  • なおなお

    なおなお

    2回くらいですか…
    ここのところ昼も夜もちょこちょこあるので困ってます😭絶叫するのが当たり前みたいになってきてます😵
    ドライブは私が運転できないし外出たらなぜか泣かない子なのでそれも厳しそうです😂

    • 8月24日
あすみ

赤ちゃんもストレスがあるので泣くことでストレス発散してるんだと思います。泣き止まないからとすぐ縦抱きにすると「泣いちゃいけないんだ」と余計にストレスがかかるらしいので、横抱きで「泣いていいよー」と声かけしながら気がすむまで泣かせてあげてください(^^)意外とそのままコテンといったりします!
でも何日も続いてしんどいようならもんさんが言ってたようにドライブもおススメです。
私も息子のときは夜中ドライブばっかりしてました笑

  • なおなお

    なおなお

    泣くことでストレスたまりそうですけど発散できてるんですね🤔
    いつも泣け泣け〜って言いながら横抱きにしてしばらくしたら寝るだろうと思うのですがあまりに絶叫で寝ません😭いつかコテンといく日がくるんでしょうか、、
    車は運転できないし外に出すとなぜか泣かない子なんてす😂

    • 8月24日