※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Seri
妊娠・出産

妊娠中のつわりが続いて辛いです。唾液つわりや痰つわりがあり、飲み込めない唾液や気持ち悪い痰が辛いです。薬も効かず、精神的にもしんどいです。経験者の楽になる時期を知りたいです。

10週頃つわりが軽くなったと思ったら、12週に入ってまたぶり返し。
唾液つわりで唾液は飲み込めないし、痰つわりで常に口蓋垂がネバネバ感あり不快で、それを出すようにすると気持ち悪くなり吐いてしまう。加えて後鼻漏のような症状。鼻水が喉に流れるし、鼻と喉の間のようなところに溜まって気持ち悪い。

吐きすぎて食道が傷つき、なにか飲むのも食べるのも痛い…

軽くなってやっと終わりそうと思ったら、またぶり返し精神的にもしんどいです。
薬は飲んでいますが効かず。

唾液つわり、痰つわりだけでも終わってくれないかなーと思うのですが、
唾液つわり、痰つわりを経験した方、いつ頃楽になりましたか?


コメント

くまはる

唾液つわり、しんどいですよね😭
1人目も2人目も経験しましたが、
1人目のときは6ヶ月ごろには楽になりました。でも2人目は産むまで終わりませんでした💦💦
早く楽になりますように😣🙏

  • Seri

    Seri

    しんどいですよね😭
    少しでも楽になることを祈るしかないですね、、、
    ありがとうございます(>_<)頑張ります!!

    • 8月24日
nekomaru

唾液も痰も現在進行形です😢
でも徐々に良くなってきているような気はします😩

しんどいですよね
私もかなり精神的にきてるので
泣いたりママリで吐き出したりしてます😞


お互い無理せず頑張りましょう><

  • Seri

    Seri

    やはり終わらないんですね😭
    時期が来たら終わるものだと思ってたので、気が遠くなりそうです(>_<)
    上の時は比較的つわりは軽かったので、マタニティライフは楽しいものだとおもってましたが、、、
    しんどいですよね、、、
    お互い頑張りましょ😭😭

    • 8月24日
まる

私も、1人目も現在も唾液悪阻に苦しんでます…。
1人目の時も産むまでおさまらなかったです。
今回もそうなりそうです…。
唾液の量が減りつつありますが、普通に飲み込めるレベルではありません(´・ω・`)
早く産みたくて仕方ないです…
全然マタニティライフ楽しめずです(´・ω・`)

  • Seri

    Seri

    最後までおさまらずですか(>_<)
    外出する時とか本当にきつそうです、、
    普通のつわりだったらよかったのに、と思う時あります😭
    出産頑張ってください!
    コメントありがとうございました。

    • 8月24日
そると

ちょっと時間差でのコメントですが、あれから痰と唾液はどーでしょうか?
わたしも8週でつわり落ち着き
9週から吐きつわりピーク
10週から吐きつわり+唾液&痰つわりです。😭
下手すると10秒毎に痰が出ますし
吐く時は痰が絡まって息できなくなりそうなこともあります...😭💔😭

もう吐く事より辛くなってます😭

  • Seri

    Seri

    先週末から風邪を引いてしまい喉腫れが痛くて痰を出せなかったので、風邪が治った後も出すことが減りました!(笑)
    唾液は変わらずですが、外出時に吐き出す事は減ったので少しは良くなってきたのかな?と思います。
    現在14週ですが、今も毎日2~3回は吐いてしまいます😢

    そるとさんのつわりは酷そうですね😭
    唾液&痰つわりって終わりが見えなくて地獄ですよね。出掛けられる状態でもないですし、かといって家にいても常に不快感に悩まされて😭
    精神的にもやられますよね…

    • 9月2日