※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

先週までは匂いづわりと食べづわりだけだったが、今週は吐きつわりもあり、特定の食べ物しか受け付けない状況。牛乳が飲めると吐き気が和らぎ、乳製品が合うかも。現在、食べられるものを模索中。

先週までは 匂いづわりと食べづわりだけだったのに、今週は吐きつわりもあるのですが、CMのチキンラーメンにサバと 麻婆を混ぜてるのみたら 毎回 オェーっ💦てなります。。あれ、やめて欲しいーー❗️
炒飯食べたいけど 想像したら 気持ち悪くなる。
うどんもそうめんも 蕎麦も気持ち悪いし、白米もダメ😭チョコは苦く感じるし、スナック菓子は油でムカムカ、煮物のだしのにおいも気持ち悪い💦水っぽすぎてもダメなのか 野菜も吐いちゃった。。。

蒸しパンと食パン、 クリームパンなら食べられます!

空腹だと胃液だけ吐くし、水やお茶でも炭酸でも レモンジュースでも オレンジジュースもムカムカして吐くし、
ヨーグルトと牛乳しか 飲めないんです。

でも、牛乳飲めるだけでも ありがたいですよね!
牛乳がなければ脱水になってしまう。
そして、不思議なことに 牛乳のむと 胃が保護されるのか すこし 吐き気がマシになる気がします🌟
わたしには 乳製品があうのかも💕

今も 食べられるもの 模索中です!

コメント

ママリ

チキンラーメンのわかります!😹😹

サバなんて入れないでよ😭😭
麻婆も入れないでよ~って毎回思ってます
見たくなくても、何回もCMやるしお願いだから放送しないで😭😭って思ってしまいます🙌🏼

あと音痴なチキンラーメンの音楽もイラっとします笑

つわりあると余計に無理ですよね🙌🏼
つわりなくてもあれは食べ物じゃないって思いますもん。笑

• まーこ

まーこ

美味しくないイメージしかできないし、気持ち悪いし、何度もやらないでー😭ってなりますよね💦

卵ぽとん、だけで十分ですよね💦

• 8月24日
るな

わかりますー!!!あのサバ無理ですよね!!!

• まーこ

まーこ

チキンラーメンはチキンラーメンだけで 余計なことしないでほしいですよね💦

サバもだし、さらに麻婆って 、
    サバ定食か、麻婆茄子くらいで
    やめて欲しいです!

• 8月24日
きき

一時期白い食べ物しか無理な時期がありました!
牛乳、飲むヨーグルト、湯葉、牛乳プリン、冷奴。
パンも具無しの味気無いパンしか無理でしたね。

• まーこ

まーこ

牛乳プリンいいですね🌟
    ふつうのプリンも 今は 普段ほど美味しく感じないです💦

あまり味のついてないもののほうが、小さい時から食べ慣れてきた優しい味なのかもしれないから 食べやすいのかな〜なんて思うことあります。

• 8月24日
pi

めちゃめちゃ分かります笑
本当にあのCMはキツイ💦💦💦吐き気酷くなりますよね😭

私もヨーグルトを食べると牛乳ならいけます!共感です〜😭😭週数も近いので一緒に乗り越えましょう😭😭早くめっちゃ食べたい、、

• まーこ

まーこ

あのCM辞めてほしいですよね❗️
    あれはむりやりすぎます😭

私も乳製品パワーに助けられてます🌟つわりが酷くても赤ちゃんが元気でいてくれさえしたら、と思いつつやっぱり"美味しい〜!"って心から感じて食べたいですね😭
    がんばりましょね😌

• 8月24日
ほり

同感です!
あのCM見るたび気持ち悪くて気持ち悪くて😭!

• まーこ

まーこ

ですよね😭オエッてなるから 辞めてほしいですよね💦

• 8月24日
さちゃそ

チキンラーメンすごくわかりますー!!😂😂わたしだけだと思ってたからなんか嬉しくなりました笑
サバの青い感じがチキンラーメンにバチャってなるところとか、麻婆の映像が特にダメで毎回オエッてなります!

想像するとダメなものって結構ありますよね〜🤮
でも妊娠前の元気だった頃に元気よく食べてた自分を思い出すと最近いろいろ食べれるようになりました🙌わたしの場合安定期が近いのもあるかもしれないのですが🤔

• まーこ

まーこ

想像だけでも 気持ち悪い代表ですよね〜あれは❗️サバは味噌煮、麻婆は豆腐かナスにして〜😭って思います。
    歯ブラシするだけでも オェーってなります💦

さちゃそさんは、もうつわりが終わる頃なんでしょうか?私はもう少し続くと覚悟して 頑張りますー🌟

• 8月25日
  • さちゃそ

さちゃそ

病院の先生からはもう直ぐ終わる頃だよと言われてるんですが、未だに朝にオエッ、食べる前にオエッてゆうのはおさまりません😂
    人それぞれみたいですからね🙌暑いのも余計だとは思いますが、赤ちゃんが元気な証拠としてお互い頑張りましょう💕

• 8月25日
  • まーこ

まーこ

私は気持ち悪くなるのは 夜なんです〜💦
    今、病院きたのですが、赤ちゃん動いてました😊ほんと 赤ちゃん元気だとわかるとホッとしますよね!

• 8月25日