※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elmo
妊娠・出産

岐阜大学での出産について、新生児のオムツメーカーと陣痛タクシーの情報を知りたいです。

里帰りで岐阜大学で出産しようと考えてます。
大学病院では新生児のオムツは何処のメーカー使ってますか?知りたいです。
後…
陣痛タクシー?を使った事ある方どこの会社に登録してまさしたか?色々教えてください。

コメント

momoko

岐阜大は分かりませんが、パンパースが多いイメージですね^_^

• Elmo

Elmo

パンパースですか!?
    ありがとうございます。

• 8月24日
しぃ

先月岐阜大学病院で出産しました!
オムツはムーニー、お尻拭きはパンパースでしたよ!!

• Elmo

Elmo

ご出産おめでとうございます。
    (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    私、来月の予定なんです。なんか一緒の病院って聞いただけで親近感あります。

ムーニーとパンパースですね。教えてくださってありがとうございました。

• 9月6日
  • しぃ

しぃ

ありがとうございます😊
    来月なんですね!もうすぐ赤ちゃんに会えますね🤗❤

先生、助産師さん、看護師さんみんな優しく接してくださって、なんでも聞いたし入院中は数えきれないほどナースコール押しました😂
    ただ、母乳育児にそんなに力を入れていないようで、授乳指導はほとんどありませんでした😅
    大部屋ですと夜間は新生児室で預かってもらって、3時間おきに授乳室に呼ばれる感じですが、助産師さんはいないのでセルフです(笑)
    日中は母子同室なので、個人で授乳する感じです!
    個室ですと昼も夜も母子同室です。
    そのため授乳に関してあまり知識がないまま退院してしまい今苦労しているので(笑)、明日桶谷式のマッサージに行ってきます🙋
    分からないことはとにかくなんでも聞いた方がいいですよ!!

• 9月6日
  • しぃ

しぃ

ちなみに退院のときは、アイクレオのスティックミルク一箱と、ムーニーのオムツ一袋もらえました!

• 9月6日
  • Elmo

Elmo

親切に色々教えて頂きありがとうございます。(o^^o)
    授乳の事1番知りたい事なのに母乳育児が無いとはビックリです。
    私は初めての出産なのでナースコール押しまくりかも笑

• 9月6日