※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隼mama*
ココロ・悩み

抜け毛がひどくて困っています。産後の抜け毛増加に驚き、シャワー後やドライヤー使用時に大量の抜け毛が気になります。同じ経験をされた方いますか?

最近抜け毛がひどくて困ってます(>_< )産後は抜け毛が増えるとよく聞きますが、抜ける量が多すぎてびっくりしています(@_@)1回シャワーを浴びただけで、排水口は真っ黒に。ドライヤーをかけ終わると下には大量の毛が。手ぐしをすればするほど手には髪の毛が(@_@)これはヤバいですよね?皆様も出産されてから抜け毛増えましたか?(T-T)同じような方いらっしゃいますかね?(T_T)

コメント

deleted user

私も3ヶ月の頃から抜け毛やばいです。
シャンプーの時に指に絡まりごっそり抜けて、ドライヤーでも抜けて、寝て起きたあとの枕にも抜け毛がビッシリ(´・ω・)

3ヶ月先に産んだ友人がそろそろ落ち着いてきたと話していたのでそれまでの辛抱と思ってます。

抜けたとこから短い毛が顔を出してきているのでなんか変な生え際になってるのが気になるとこですが...笑

えり

私も抜け毛凄いです(T_T)
シャンプーの時や髪乾かしてる時などビックリするくらい抜けちゃってます(´・_・`)

掃除しても家中私の髪の毛が、、、((((;゚Д゚)))))))

ずっと続く訳じゃない!って自分に言い聞かせてますが心配になったりしちゃいます。

お互い乗り越えましょうね^_^

なぁさん。

わたしも同じです…(´・_・`)
それこそなにかの病気?ってくらい抜けています(>_<)

ただこちらはきちんと科学的に「産後脱毛症」として見られる症状のようです。
妊娠中に上がりに上がったある種のホルモンが、産後一気に低下したことにより髪の毛がごっそり抜ける…というのは割と普通のことのようです。

ただ、抜け毛が始まってから半年〜1年ほどで収まっては来るみたいです(ずいぶん長く感じてしまいますが…笑)ので、気楽に構えていて大丈夫だと思われます。

もしあまりに目立つようでしたら、シャンプーを刺激の弱いものに替えてみたり、洗髪を水道水ではなく浄化済みのものに替える、なんていう方法でもダメージのかかり方・出方が違ってくるみたいです。

隼mama*

私も産後すぐではなく、最近になってヒドくなってきました(>_< )寝て起きたあとの枕、共感です(T-T)笑
回答ありがとうございました(*´▽`*)

隼mama*

半年~1年・・・。ほんと長く感じてしまいますよね(T-T)収まるのを信じて気長に待ちたいとおもいます(>_< )回答ありがとうございました(*^-^*)♡♡

隼mama*

確かに、部屋中どこ見ても私の髪の毛が落ちてます(笑)旦那に「大丈夫?」って心配されるほど(T^T)回答ありがとうございました(*^-^*)

えり

私も旦那によく言われます(´・_・`)

今日も自分の髪の毛を掃除機かけながら頑張りましょ\(^o^)/