※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅっぺ
妊娠・出産

埼玉県草加市在住です。2人目の出産でおすすめの病院を探しています。無痛分娩も考えています。

埼玉県草加市在住です。1人目は市立病院で出産したのですが、今産婦人科閉鎖…
2人目を授かりまして病院にかかりたいのですが、どこかおすすめな病院ありますか?
ちなみに産後の回復も考えて、無痛分娩も視野に悩んでいます…

コメント

ぽじゅん

草加からは少し遠いですが三郷の永井マザーズホスピタルはどうでしょうか?
私は三郷に実家があるのでそこで里帰り出産しました!
無痛分娩も普通分娩も値段変わりません!
こんな所珍しいと思います!
私は緊急帝王切開になってしまったので無痛分娩できませんでしたけど・・・わら

• みゅっぺ

みゅっぺ

コメントありがとうございます!
    三郷は車でなら30分かからないくらいなので、まだ近い方ですかね?
    無痛も件数が多いし、気になっていました。検診の際、駅からバスが出ているみたいですが、時間が合わない場合実際歩けなくはないですか?

• 8月24日
  • ぽじゅん

ぽじゅん

草加からなら298で行けば三郷すぐですよね~
    実家からは車で20分ぐらいでした!
    30分なら近い方だと思います!
    個人的な意見ですけどねーわら

徒歩でも行けなくはないですけど距離あるかなー?
    病院のバスもあるし東武バスも病院の近くまで通ってますよ~

• 8月24日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

ありがとうございます!
    とりあえず明日初回の検査に行ってみて、距離とかみてみようかなと思いました!無痛予定で帝王切開になった感じですか?無痛について無知すぎて…笑
    あの陣痛の息見逃しも怖いし、無痛も知らないから怖いし´д` ;

• 8月24日
  • ぽじゅん

ぽじゅん

いえいえ♡
    ららぽが近くにあるので帰り遊んで帰れますよ!わら
    そうです!
    一応無痛の予定で予定日あたりに予約しようかと話してたんですけど
    その日に帝王切開になってしまいました・・・( ¯∀¯ )
    計画無痛と陣痛きてから無痛に切り替えるのがあったと思います!
    無痛はほんとに痛くないみたいですよー背中から麻酔入れるやつです!
    私も手術前にやりました!

• 8月24日
  • AAAA

AAAA

初めまして^ - ^永井さんわ帝王切開どんな感じでしたでしょうか?( ; ; )

• 10月10日
  • ぽじゅん

ぽじゅん

初めまして!
    どんな感じとはどの辺聞きたいですかー??( ˊᵕˋ )

• 10月10日
  • AAAA

AAAA

お返事ありがとうございます♡
    麻酔わなに麻酔かと、手術中、体調悪くなったりしましたか?( ; ; )

• 10月10日
  • ぽじゅん

ぽじゅん

麻酔は硬膜外麻酔で背中から入れるものです。
    特に術中は体調悪くなったりはしませんでしたが取り出す時にめちゃくちゃ押されたので苦しくて声出ました・・・わら
    縫う時は全身麻酔ではないですが眠くなる薬を入れられました。
    私は麻酔も効きがよくなかったので起きてましたが・・・わら
    手術自体は全部で1時間ぐらいだったと思います!
    部屋も個室で新館ならとても綺麗です!

• 10月10日
  • AAAA

AAAA

ありがとうございます♡助かりました泣

• 10月10日
  • ぽじゅん

ぽじゅん

また聞きたいことあれば遠慮なく言ってください!
    経験したことならアドバイスできますし( ˊᵕˋ )

• 10月10日
かりんとう

無痛なら永井さんオススメですー!

深夜でも休日でも無痛に対応してくれますしお値段変わらないのは良いですよね♪!
麻酔使った分は請求された気がしますが!

草加はもちろん永井さんは遠くからいらっしゃってる方も多かったです🚃💦
大宮とかのほうからいらっしゃってる方たちは皆さん計画無痛分娩にしてましたよ!!

草加市立よりはお値段がだいぶ上がるかと思いますが、、、産後は夜間預かってくれますし少しはゆっくり出来るかと思います!

• みゅっぺ

みゅっぺ

お返事遅れてしまいすいません💦
    永井さん、やはり無痛で人気なんですね!
    1人目の陣痛を思い出して不安になり、次は無痛もいいかなと考えていて、でもそれはそれで怖いというのもあり決めかねていましたが、おすすめ情報聞けると安心ですね✨
    検討します!貴重なご意見ありがとうございます😊

• 8月27日
き。。。

菅原さんで無痛で出産しました。
助産師さんは怖かったですが、個室ですし、産後は夜預かってくれて、ミルクも沐浴もしてくれるので夜の間は休めました。
ミルクも作って飲ませる量だけ持ってきてくれるので、産後はゆっくりできると思います☺️
ただ健診の待ち時間が長いです。
あと、1ヶ月健診も凄い時間がかかりました、、
駅近だし、車でもすぐ横に駐車場あるので便利です。
旦那が病院に来てくれた時、近くに外食のお店が沢山あってどこに行くか迷ってました😅

• みゅっぺ

みゅっぺ

返信遅れてしまいすいません💦
    今回も菅原さん予定ですか?
    1人目は市立病院で出産してて、母乳育児推進病院だったのですが、菅原さんは基本ミルクを飲ませる感じでしたか?
    前回は乳腺炎になりそうなくらい張ってしまうタイプだったので…

駅から近くていいですよね✨
    車でも行きやすいし、立地最高ですよね😝💕

• 8月27日
  • き。。。

き。。。

今回も菅原さんです。
    通いやすさで選びました😅
    産後、完ミ・混合・母乳どれにするか聞かれ、混合で出したら足りない分飲ませてーって哺乳瓶に入ったミルク渡される感じでした。
    母乳の人は赤ちゃんの体重毎回測ったりと、少し大変そうでした💦

• 8月27日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

そうなんですよね💦前回の入院時は授乳もうまく行かないし、おっぱいは張るしでさらに飲ませづらくなり、助産師さんにマッサージしてもらって救われました…
    更に夜中も3時間毎に授乳だし、母子同室だから泣いたらお世話で寝られず、慢性寝不足で退院してきつかったんですよね。助産師さんがいる中で育児の厳しさを知れてよかったといえばそうなのですが。
    2人目だし前より確実にうまくできると思うのですが、退院したら上の子もいるので休んでばかりもいられないし、体力温存の意味でも無痛に惹かれている自分もいて。
    無痛分娩いかがでしたか?

• 8月27日
  • き。。。

き。。。

夜中の授乳辛いですよね💦

無痛とはいいつつ、出産時は普通に痛くて悲鳴あげてしまいました。
    陣痛は生理痛くらいでご飯もほぼ食べれるくらいです。
    陣痛の痛さが耐えられるか心配で、また無痛で出産予定です💦
    経産婦だと38w辺りで平日の計画分娩だそうです。

• 8月27日
みぃ

こんばんは!
私も1人目は市立病院で産みました。
2人目も市立病院と考えていたのですが産婦人科閉鎖ですもんね…
なので、私は今モロさんに通っています🎶
でも無痛はやってないから
無痛だとやっぱり菅原とかになってしまいますよね(><)

• みゅっぺ

みゅっぺ

コメントありがとうございます!
    同じ境遇嬉しいです😝💕
    わたしも1人目産んだ時、次も市立病院でと思っていました。
    閉鎖で残念です💦
    1人目も、助産師さんからは安産だと言われ、母子手帳には8時間と書かれていました!微弱陣痛が長くて、丸一日かかってしまいましたが分娩台に乗ってから20分のスピード出産でした。
    今思えばMAXで痛かったのは1日のうちほんの少しな気もしますが、主人のテニスボールサポートが🎾なかったら失神レベルだったなーと思い出し、授かった喜びの後にはあの恐怖が蘇ってしまい…
    次は無痛にしようかな…とも悩んでいて。

ただ、正常妊娠かどうか見るためにもどちらにせよ一度病院に行かなきゃなと、土曜日に茂呂さんに行ってきました!かなり混んでいましたが、先生は物腰柔らかで市立病院の先生より優しいかもな?と感じました。

お一人目は普通分娩ですか?
    恐怖はありませんでしたか?
    情けない母親ですいません😓💦

• 8月27日
  • みぃ

みぃ

草加市って分娩出来るところが
    全然なくなってきていますよね(/ _ ; )

私ももう五年前なので痛みは忘れてしまいましたが
    今から恐怖です…笑
    1人目は予定日超過したので入院して
    バルーン入れて子宮口開いて
    促進剤打って産みました!
    なので点滴した瞬間に強い陣痛
    が来て40分くらいで出産しました💦
    今回は自然分娩がいいけど
    何日も陣痛に耐えるのはキツイですよね…泣

モロさんは先生優しいですね!
    土日は混んでるみたいです。
    私は平日の午前中11時過ぎとかに
    行ってますが待ち合いは空いてます!

• 8月27日