※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
ココロ・悩み

夫側の親との関係が悪く、子供が生まれる予定で相手の親に連絡するべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?許して子供をあわせますか?

いつもお世話になってます
もう少しで予定日を迎えるのですがそれに伴って不安に思うこと考え込んでしまうことが1つあるので皆さんのご意見を聞かせていただきたく投稿させていただきます。
長文になってしまい文才力がないので読みづらいとは思いますがお付き合いして頂けたら嬉しいです。

結論を先に行ってしまうと夫側の親との関係です。
もう半年ほど絶縁状態です
理由としては箇条書きになってしまいますが
・私との交際を快く思っていなかった
・夫を私が悪い様に洗脳してると思っている
・夫名義の大学の奨学金のカードと通帳を渡さない
・極度の毒親
・2017年8月から扶養をしていないのに夫を扶養から出していなく保険証も渡さず金庫に隠し私たちが保険組合に連絡してもなお渋る
など簡単に説明させていただくとこんな感じです。
私との交際をよく思っていないなどは私としてはだから?と言った感じなのですが金銭の事や保険証などのことがすごく引っかかり夫が小学生の頃から自分の免許代と貯めていたお金も渡す約束をしていたのに結婚というワードを出すと私たちの金だ、奨学金も返すからカード通帳入金されていたお金渡してくださいと言っても渡さないの一点張りをされ保険証にいたってはもう良くわかりませんでした。
私の父がそういった事に詳しいので弁護士を紹介してもらったり夫側の父の勤め先の保険組合に連絡して保険証はなんとか手に入れることは出来ました。
正直私は元々付き合いたての頃からあまりいい印象は抱いていなく不信感はありました。
ですが大切な人の親ですし仲良くしたいしいい関係でいたいと思っていました。
ですが私がもう関わりたくないと決定打になった事がありました
私の母は4年前?ほどに脳出血で倒れ要介護3を受けている右半身麻痺言語障害があります
私が高校1年生の時の2月でした、そして私は高校2年の1月に母の介護をやりたいと思い学校を辞め介護と夜仕事を始めました。
夫とは高校2年の11月に付き合い始めたので私が学校をやめた理由も私の家庭の事情も全部知っています。
そしてそれから2年間ほど私が介護をして父は仕事でお金を稼いでくれ姉はずっと憧れていた仕事にもつけ勤め先が遠いながら手伝ったりしてくれ過ごしていました。
ですが私が介護朝から夜までやり睡眠を全くしない状況で夜仕事をする1時間ほど仮眠してまた介護仕事という状況の疲労なのか睡眠障害と精神病になりかけました。
この時のことはよく思い出せませんがお母さんの助けになりたい家族を支えたいけど辛い死にたいという気持ちで毎日過ごしていました、夫に会える週一の母親がデイケアでいない休日が救いでした。
そして私と夫と父で話し合い一旦私は家を離れ夫と同棲することになりました。
勿論相手の親は大反対でした、ですが夫が私を放っておけないと家を出無理やり私と同棲をしてくれました。
相手の親に何故かすぐ家の場所もバレ何回か訪問されたりしてたのですが夫がいつも追い返したりしてくれていましま
ですが1回だけしつこく早朝にチャイムを鳴らされドアを叩かれ騒がれたことがあり私たちも辛抱たまらず話がしたいという義母の意見を飲みファミレスに行きました
そこで私の家族を全否定され母親の病気のことをだから?と言われそんなことどうでもいいと言われ号泣しました
なんでそんなことを言われたのかは怒りと悲しみで思い出せません、ですが元々母親の事も知っていてくれて大変ね頑張ってねと声をかけていてくれた事がありなのに本当はこう思っていたんだと悲しくなりました、その時は夫が義母に怒ってくれ謝ってはくれたのですが私の中に正直言ってしまうと殺意が本当に芽生えました
私たちも貴方(夫の事)がいなくて大変なのよ、といわれだから?と思いました、大変ってなにが?貴方は歩けてますよね、言いたいこと言えてますよね、辛くても笑わなくていいですよね、家族全員元気に過ごしていますよね、とすごいいろんな感情が頭を駆け巡りもう良くわかりませんでした。
そして何が大変なのか聞いたら案の定寂しいとかでした、もう怒り通り越して呆れでした
その日はそれで終わり帰ったのですが帰ってからの疲労感倦怠感がすごく暫く仕事にも行けませんでした

こんな事があり私は本当に関わりたくありません
家の保証人にもなりたくない、金も渡さない、私の家の事情も知らない、でも連絡は欲しい、私たちの要件は一切のまず自分たちの要件だけ飲まそうとしてくる人は私この世で1番嫌いです
そんな人と関わっていけと金を渡されてもお断りします

ですが私の悪いところで子供が生まれる予定日が近くなる事に相手の親に1報は入れた方がいいのか、初孫なのに会えないというのはどうなのか、と思ってしまいます
それで連絡して変に干渉されたり、相手の親の性格的にやっぱり私たちがいないとダメじゃないって思われそうで嫌なのに連絡をした方がいいのかと考え込みます
今までされたこと言われたことを考えると本当にもう関わりたくないはずなのにもうよく自分がわかりません

皆さんならどうしますか?
許して子供をあわせますか?
私が小さい人間なだけでしょうか

本当に伝わりずらい言いたいことだけを書き連ねた文になってしまっていますがご意見聞かせていただけると本当に嬉しいです

コメント

👶

もし自分の立場だったら伝えません。
自分の親をそのように言われたり、金銭面でそういったトラブルがあったのだとしたら尚更…😣
関わりたくないならそれでいいと思います。
産後ってホルモンバランスも崩れて大変だと思うので、そこでさらに別のストレスをかけたらさわたろさんが壊れてしまうと思います。