※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
ココロ・悩み

つわりの症状で、甘いものが欲しくなり、食べないと気持ち悪くなることがあります。同じ経験をした方いますか?

ここ最近甘い物がむしょうに欲しくなります。
何か食べないと
血糖値が下がっている感じがして気持ち悪くもなります。
特に生クリームやチョコがすごく欲しくなります💦
食べないと落ち着かないです。。
これもつわりですか??同じような方いらっしゃいますか?
ちなみにもうすぐ8ヵ月です☆

コメント

KONO

私もその時期甘いものすごく欲してました💦
週に何回もスタバ行ったり、くっきーとかアイス食べまくったりしてましたよ😂

• kumi

kumi

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!!
    体重ふえなかったですか(><)?

• 8月24日
  • KONO

KONO

体重増えましたよ😭😭
    最終的に16キロ太りましたが、産後母乳のおかげか特にダイエットとかしたわけでもなく1ヶ月で12キロ落ちました🎶
    出産したらしばらく自由がなくなると思って好き勝手食べた方がストレスにならないかと思います😂💭

• 8月24日
  • kumi

kumi

私ももお10キロ近く太ってしまって……
    勝手に落ちていくんですね😲
    それ聞いたらめちゃくちゃ食べちゃいそうです😂(笑)
    安心しました!ありがとうございます♡

• 8月24日

体重よりも妊娠糖尿病の方が心配なので、低糖質の甘いものにした方がいいです!

kamino

私アイス食べてすごしてます🙌SUNAOってシリーズ糖質低いし㌍も低いのにあまくて美味しいですよ✨

なお

8ヶ月って赤ちゃんの成長に糖などが必要になるらしく、甘いものが欲しくなるのは自然なことみたいですよ~!(*´˘`)私も毎日食べちゃってます。甘いもの食べちゃダメ!!みたいな感じでストイックにするとストレスがかかって赤ちゃんに良くない気がしますので、少しは食べたり、炭水化物を調節したりすれば良いのではと思います。お互い体重管理がんばりましょう!!