※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

旦那が今月分の給料を全額投資に回したいから、俺を信じて今月は借金を…

旦那が今月分の給料を全額投資に回したいから、俺を信じて今月は借金をしてくれと言ってきました。ちなみに旦那は、結婚前に投資に失敗して借金まみれだったことが入籍後に判明し、私が説得して個人再生しました。未だに借金の残債を払ってます。

旦那が月に1万でも株に回したいと言ったので、無理して土曜日に私のバイトを増やしたところです。(私は平日も働いてますが、職種的に旦那より私の方が時給がいいので。)

大学受験の子どもがいるのに、旦那の借金返済と自分の奨学金の返済で、貯金もありません。投資も失敗することなんか考えていない甘さ💦

なんて言えば気づいてもらえるでしょうか?

コメント

mm

もうかける言葉もないですね。。
その自信はどこから来てるのでしょうか┐(´・c_・` ;)┌
全額投資とか、馬鹿とかしか思わないです。
借金してくれとか、、どこから??って感じだし、現にまだ借金もあるのに、その発言、、一生治らないでしょうね。。
『離婚』という言葉をだしても、無理かも。。

• えみ

えみ

コメントありがとうございます。
    家庭にお金を入れないなら、離婚しても同じだと伝えたら、「結局、金か…」と、言われました。思考回路が意味不明です。mjさん
    mjさん

• 8月24日
りおなさん

だったら義両親、もしくは旦那の兄弟、親族に理由をしっかり伝えて給料と同じ額、借りてきてやれば?って言います。
もちろん親族に借りた分は自分で返せよと。
私が借りたんじゃないから。
生活費を借金させるのが平気なら親族に借りるのも平気でしょ?って。

• えみ

えみ

それは良いですね!両親に心配かけるのは嫌がるので、良い案です!ありがとうございます😊

• 8月24日
  • りおなさん

りおなさん

やっぱり両親には迷惑かけたがらないんですね(笑)
    なんで妻の自分には平気なんだってそれはそれでむかつきますが!
    全力阻止応援しております!!

• 8月24日
エリザベス

投資と言う名のギャンブルですね。
完璧夢見て依存してますね。
現状が見えてないのに一体どこに投資するんでしょうね?笑
投資とは先を見てる人がする事だと思うんですが。
御主人は足元すら見えてませんね😱

• えみ

えみ

そうなんです。余剰金ならまだしも、生活費を投資に回すなんて!
    ギャンブルには付き合えません😭

• 8月24日
ぴよすけ

治らないと思います💦
私なら離婚です。

• えみ

えみ

今夜も話し合ってみます。家庭に対する責任の考え方が、根本的に違うのかしら?とは思いますが💦

• 8月24日
みおみお

アホすぎますね。
付ける薬は無いです。
そんな事を言うならもう我慢出来ないので離婚して下さいと言います。
そうしたら気付くのでは?

• えみ

えみ

離婚話を出すと、「俺に対する気持ちはその程度なのか」とか始まります。面倒臭いです。

• 8月24日
プーちゃん

誰かがそれで成功してると自分も!とか
次こそは!とか、思っちゃうんですかね。。

同じことで借金抱えてる人がよく恥ずかしいとも思わず俺を信じてなんて言えるな😑
普通言えないですよね😅
しかも奥さんの方が稼いでくれてるのに😭
信じられない。
本当に一生治らないんでしょうね、
私も離婚の言葉しかかけられれない。

• えみ

えみ

今回が初めてではなく、数ヶ月に一度、投資の話をします。その度に説得してるのですが、正直面倒です。本当、一生治らないと思います💦

• 8月24日
ぴーちゃん

給料全額って…
しかも生活費は借金してって…
家庭のある男性が言うべき言葉ではないですね😵

貯金もなくて普段の生活も余裕がないことを話してもわかってくれないなら、離婚考えます💦

• えみ

えみ

生活に余裕がないことを伝えると、「なんでそんなにお金がないの?」と聞いて来ます。「あなたの借金を毎月○円返済してるからだよ」と、言ってるんですが、一向に理解しません💦

• 8月24日
けいこ

株式投資している者ですが、生活費を全額突っ込むものではありません、一番ダメなパターンだと思います💦多くて3割が普通です。

ちなみに借金が発生するということは信用取引という自分が持っているお金を担保にそれ以上の金額を証券会社から借りる形で取引するので、かなりリスクがあります😣どういうやり方をするのか聞いて、現物取引か信用取引か聞いて信用取引なら全力でやめさせたほうがいいですよ💦

• えみ

えみ

どんな投資なのか聞いてみたのですが、仮想通貨絡みみたいで、私には危ないことしかわかりません💦
    借金を1000万ほど作る才能はあるので、全力で止めたいと思います。

• 8月24日
ゆいママ

理解に苦しみます🤔
1,000万円借金を作れる才能はあるのに、借金してまで給料全額を投資するリスクと家族の負担や迷惑は理解できないんですね。人様のご主人に対して申し訳ないのですが、頭を使うところを間違えてるというかズレまくっているというか、非常に残念な方ですね💧