※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が哺乳瓶を拒否しており、友人の結婚式で預ける予定が心配。克服方法やベビーマグについてアドバイスを求めています。

助けてください…
4ヶ月半の娘がいますが、完母のせいか3ヶ月頃から哺乳瓶拒否で😢

約1ヶ月後に友人の結婚式があるので、親に預ける予定ですが哺乳瓶が使えないので心配です。

「お腹が空いたら諦めて飲む」とよく耳にするので、試しにしてみたところ20分ギャン泣きで結局飲まず。マンション住まいなので苦情もくるかと諦めておっぱいをあげました。😣

どうしたらいいのでしょう…

完母で哺乳瓶拒否はなかなか難しいとも聞きますが、実際に克服したという方はいらっしゃいますか??

ベビーマグなどはまだ試したことがありません。そろそろ試してみてるのもありでしょうか?

コメント

tarako

それは困りましたね💦
哺乳瓶の乳首が合わないのか、粉ミルクが合わないという可能性もあると思いますよ👀周りで変えたら飲んだという話を聞いたことがあります✨参考までに🙂

• ぽんた

ぽんた

乳首まだ1つしか使ったことがないので、色々試してみようと思います😂ありがとうございます!

• 8月24日
りんりん

完母でも1日に1回哺乳瓶であげてれば誰かに預けても飲んでくれるって母乳外来で教わりましたけど、直ぐに出来る子と出来ない子ってやっぱりいますよね。

結婚式ってすぐ終わるものじゃないから、一緒に連れて行くか欠席するしかない気がします😭
ひとりで連れての結婚式は本当に大変だと思いますが💦

• ぽんた

ぽんた

3ヶ月まではたまに使っていたので安心していました…気付いた頃には拒否で。゚(゚´ω`゚)゚。どんどん知恵がつく赤ちゃんには毎日じゃないとダメですよね😂
    結婚式考えてみます!ありがとうございます💫

• 8月24日
rara

うちも完母で哺乳瓶拒否でした…
生後4ヶ月ごろ私が体調を崩して猛練習したときがあります💦
スパウトやマグも試したりしました💕
吸わなくても出てくるような乳首が好きで少しなら飲んでくれました☺️笑
ただ哺乳瓶拒否は生後4ヶ月ごろが一番ひどいと聞きましたよ💦
今は機嫌いい時やお腹減った時は飲んでくれます😆

• ぽんた

ぽんた

結婚式のときはちょうど6ヶ月なので今とはまた違いますかね?😂
    マグも試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月24日
ユナ

こんにちは。
うちも完母でしたが、私の歯医者のときに旦那に預けたくて久々に哺乳類をしたら拒否でした。笑
毎日一時間近く頑張って一週間ほどで飲んでくれるようになりました。
一時間くらいやると泣きつかれて諦めて飲む感じでした。
無理矢理飲ますのも可哀想でしたが、頑張ってもらいました。
確かに拒否の時は泣き声気になりますよね。
できるだけ昼間とかに練習してみたらいかがでしょうか?
一回飲んでくれたら間を空けずに1日2-3回飲んでもらうといいですよ!

• ぽんた

ぽんた

1時間(°_°)私の20分は全然甘かったですね…そのくらい頑張らないといけないですよね…(´・_・`)💪
    ちょっと可哀想ですが、毎日心を鬼にして頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございます💫

• 8月24日
ひらこ

わたしも完母でしたが子供が生後4ヶ月になる時に同じく結婚式に出席する予定がある為つい最近哺乳瓶練習始めました!
初日全く受け付けず…私じゃなく旦那もダメ🙅‍♂️
2日目哺乳瓶の乳首をMからSに変更。ダメ🙅‍♀️
3日目搾乳した母乳を哺乳瓶で飲んでもらう。嫌々ながらも飲む!
4日後再度ミルクをあげてみたら嫌々ながらでしたが飲んでくれました!

一度搾乳したものをあげて哺乳瓶に慣れて貰ったのが良かったのかも…?
結婚式までに慣れてくれるといいですね!😭✨