※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お金・保険

家財保険でテレビの故障が対象外と言われた。同じ経験の方いますか?賃貸だからおりないのか疑問。

保険に詳しい方にお尋ねしたいです。

子供がテレビを壊してしまいました。

賃貸の一戸建てなのですが、家財保険に入っていたので保険会社に電話したのですが、対象外で保険はおりないと言われたそうです。(旦那が電話しました)

理由をきちんと聞かなかったみたいで納得できないのでまた電話で聞いてみようとは思っているのですが、同じような状況でおりなかったよーという方いらっしゃいますか(>_<)?

賃貸だからで、マイホームだとおりるんですかね…?
でもそれならなんのための保険…???
とよく分からなくなっております(>_<)(>_<)(>_<)

コメント

みやちゃん

賃貸についているテレビなんですか?自分達のテレビですか?

• みやちゃん

みやちゃん

不注意ですし、どちらにせよテレビまで保証してくれる保険てあるのでしょうか?💦💦💦

• 8月24日
ちま

今、うちの賃貸での家財や賠償責任などの保険のパンフレットみてみましたが、第3者によるいたずらでの損害は保証されてましたが、お子さんが壊した時はダメって書いてありました。
加入したときの保険の下りる条件の、書いてあるパンフレットないですか?
賃貸だからとかではなく、どんな保険に加入してるかだと思いますよ💦

あるとみぃ

そもそも家財保険って、あくまで災害や盗難とかの不慮の事故とかじゃないですか??
そんな理由で保険金出るなら、家財すべてタダじゃないですか?😅

賃貸分譲は関係ないと思います。

のん

それを補償するには、家財保険の一番
いいプランに入って、破損汚損の補償をつける必要があります。
この補償をつけていないのだと思います。

災害とか盗難、他人に壊されたとかかとおもいます💦💦

それで保険降りてたら、
修理して欲しくなった時に子供が~って言っちゃえばなんでもありとかになるとおもうので💦

関西の災害の時に壊れたテレビは保険降りましたよ!
賃貸とかも関係ないと思います☺

まぁ

みなさんおっしゃるように、それで保険が下りるほうが問題です。 
自然災害や窓ガラスとかだけだと思います。
うちは外から窓ガラス割った時、ベランダで選択竿を掃除してたら竿が当たって割れてしまったと言いました。
それは下りましたよ。
特殊なガラスだったので、7万ぐらいの修理代が免責の1万ですんでよかったです。

賃貸や分譲は関係ありませんが、賃貸だとこの保険(保障内容)とかある程度決まってるので、お家買われた時に高い保険調べたらそういう保障もあるかもしれませんよ。
他人の家のテレビだと賠償保険みたいなのありますけどね。

ゆうゆきはる

補償対象によるかと思います。

うちが入ってる保険は破損・汚損でも出るタイプのものなので旦那の不注意でテレビを壊してしまいましたが、補償されましたよ!

姉妹ママ

ちょっと違うかもしれないですが、
コープ共済の子どもの保険で、子どもが物を壊したら(例えば人の携帯)補償してくれるものがありましたが、
家財保険は災害がほとんどだと思います💦

雷注意

うちの保険は子供がテレビ壊した!でも保険金受け取れますよ🤔
(例のところにイラスト付きで載ってます)
それでダメなら保証外のプランなんじゃないでしょうか??

ヘリポクター

火災保険や地震保険についてる家財補償は
それらの災害による家財の損失を補償するものです。

“子供が壊しちゃった”を補償する保険はまた別に用意しなきゃいけません。
火災、水災、風災、盗難、破損 など、分かれています。
破損の補償もつけていれば補償されるはずです。

ななみ

盗難とか自然災害じゃないとダメだったかと…
雷落ちてダメになった場合もショートしたって証明がないとダメだったような😅

まむ

皆さん回答ありがとうございます♡

友達は子供がテレビを壊しても家財保険がおりたみたいなのですが、きっと私が入っているプランが対象外だったのですね…(>_<)

無音生活に耐え切れず、昨日テレビ購入しました。笑

もう一度きちんとパンフレット見てみます!
ありがとうございました😊