※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

児童手当は貯金できず、子供の必需品に使っています。働きたいと思っています。罪悪感があります。

皆さん児童手当は貯金してますか?
それとも生活費に使ってますか?

私は最近カツカツで児童手当から
子供たちのおむつやミルク等や服代を
出してしまってます💦
2人とも学資保険は入っています
貯金しておきたいのは山々なんですけどね…

毎月罪悪感を感じながら使わせてもらってます😞
早く私も働きたい😥

使うなんてありえない!などは
控えていただきたいです😭

コメント

にこちゃん

色々お金かかりますもんねー😂💦

私は、子供用の通帳に貯金しています😊✨✨

sugar-moon

貯金してます!
子供の将来の学費に充てる予定です!

あゆ

全部貯金してます(* ´ ˘ ` *)
でも手当金そうゆう風に使ってる人もたくさんいると思います(* ´ ˘ ` *)

咲

学資保険と貯金で半々です(^ ^)

かりん

全部貯金してます。
ただどうしても足りない時子供の学資保険に1万だけ当てたりしてます💦

かな

児童手当は全て家族貯金してます。
その代わり学資保険の支払いが厳しいので、学資は入ってません。

その家庭で生活違う訳で、、厳しい時は児童手当から使うのも一つの手段だと思います。

むしろ児童手当は子供に使うためのお金ですから、何に使おうが自由ですよ😊

貯めるためのものではないので、むしろそれが普通かと!!😅

使うなんてありえない!!って言う方がいるとすれば、何のために児童手当が出ているのかを知るべきですね(笑)

もちろん、使わずに済むなら貯金してあげるのもいいと思いますよ!
金額も毎回明確で貯めやすいですし!

でも、本来の使い方としては、子育てにかかるお金を負担してくれているわけなので…
子どものおむつやミルクなどに使うのは、何も間違っていません☺️✨✨

うちも使ってますよ!

ただ、全部金額は帳簿につけているので、わたしが今後働いたらそこから児童手当の金額を目安に貯めてあげる予定です☺️✨✨

りんごのほっぺ

うちは貯金してますが
子供のために貰えるお金ですし、お子さんのオムツやミルク、服などに使っているのでそこまで気にしなくてもいいかと👍
お金の使い方はそれぞれですしね✨

ママリ

私の口座に入ってそのままです😂👍