※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお昼寝が遅くなり、外出も大変。同月齢の子供を持つ方は毎日外出していますか?

10ヶ月になる息子がいます!

だんだん体力がついてきて、家に一日いる時はお昼寝がこの時間になってしまいます、、

あんまりないとはいえ寝るのが遅くなってしまうなぁ、、と思うと申し訳なく思います💦

でも毎日、毎日外に連れ出すのも自分がしんどかったり、子供にも知らないうちに無理をさせてしまうかもなぁと思いたまーに一日家にいる日を作ったりしてるんですが💦

一日家にいると逆にしんどいような気もしてて、、

同じくらいの月齢のお子様いらっしゃる方は毎日外に出てますか?

コメント

ふー

毎日は出てないですが
3日あれば2日はでてる気がします

• しょんしょん

しょんしょん

そーなんですね!私ほぼ毎日出てて、たまにふと疲れがやってきたりして家にいると今度しんどくなったり、、笑

• 8月24日
真田丸

は!まさに今同じ状況です!突然寝てしまってどうしようと思ってました😅
でも頑張って起こしてても就寝までにグズグズになっちゃいますよね💦
私もなるべく外に行くようにしていますが、明日から旅行なので何となく今日は家でゆっくりしていました😊

毎日だと疲れちゃうし、自分のできる範囲でいいと思っています‼️お互い頑張りましょうね❤️

• しょんしょん

しょんしょん

朝寝をしてるのがどんどんズレてきて昼寝もずれてきての状態で💦
    朝寝をなくすと泣きながらのご飯は何よりも可哀相&大変で💦

でも朝寝してくれるうちはゆっくりしとこうと最近思ってます笑

旅行なんですね!めっちゃいいですね!

自分のできる範囲で頑張ります!お互い頑張りましょう🌟

• 8月24日
  • 真田丸

真田丸

わかりますー!私も初めの頃は朝寝は何時までとか決めていたのに、今は寝たいなら寝ればいいとかなり適当です🤣そして同じくお昼寝ずれ込むこともめちゃあります😂
    きっちり起こしてても夜寝なかったり、逆に昼寝ずれ込んでも早く寝たりよくわかりませんよね😭

• 8月24日
  • しょんしょん

しょんしょん

わ!おんなじですね!

私もきっちり時間決めてしてたんですけどもう考えるのがしんどくて、だんだん寝たくなったらゆってねーて感じになってきたところです笑

たくさん遊ばせても夜中ぶっ通しで寝てくれたりもしないし、これは歩きだすまでは仕方ないなぁと思ってます💦

確かにお昼寝遅くてもそれなりの時間に寝た事ありました!それは夜だから眠いのかな?て思ったり、、よくわからないですよねー💦

• 8月24日
No-mu

私も11ヶ月の娘がいます👶🏻

毎日は出ていないです😅
土日は基本外に出ますが、平日は3回ほどしか出ていません!

• しょんしょん

しょんしょん

そうなんですか!
    娘さんは夜何時くらいに寝てるんですなー?

• 8月24日
  • No-mu

No-mu

夜は10~11時の間に寝ます!

• 8月24日
  • しょんしょん

しょんしょん

ありがとうございます!😁

• 8月24日
ォビママ

うちお昼寝ここのところは3時前から6時くらいですよ。そこから少し散歩に出かけてます🎵🎵雨や強風じゃない限り毎日出てますよ❤️

• しょんしょん

しょんしょん

夕方のお散歩いいですね🌟
    昼間はもう暑くて無理ですもんね💦
    夜は何時にねてるんですかー?

• 8月24日
  • ォビママ

ォビママ

夜は10時半から11時半くらいですね✨朝は8時前後ですよ❤️

• 8月24日
  • しょんしょん

しょんしょん

なるほど!ありがとうございます!😁

• 8月24日
a

1日家にいるのしんどいですよね😭
私は雨や雪以外なら外出るようにしてます✨
午前に買い物で出掛けるようにして、午後はEテレ始まるまではお昼寝の時間にしてます👍
この夏は暑くて引きこもってる日が多いですが💦