※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

旦那さんは家事の一部をしないが、他のことは積極的に手伝い、育児も協力的。自発的に行動し、気配りも豊か。他の方の話に驚き、家事育児について質問しています。

家事育児しない旦那さんって多いのでしょうか?
私の旦那は家事で言うと、床&トイレ&お風呂の掃除はしませんが他は何でもします。私より先に起きたら洗濯回してくれたりゴミ捨ててくれたり掃除以外はほぼ全て積極的にやります。
育児も協力的で気づいた事は全部します。子供達の事がとにかく大事で私の親も呆れてるくらい過保護な人です..

旦那はこちらが何も頼まなくても自分から動く人です。
仕事終わりに私の好きな物(アイスやお酒)買ってきてくれたり、休みの日は昼や夜ご飯作ってくれます。

さっきママリで他の方が、旦那が何もしないという話に共感されてた方が多くびっくりしたので質問にさせてもらいました。

コメント

こゆち

うちは
家事も育児も
あれしてこれして~って言えばしてくれますが
言わなければ
一切何にもしないですね😂笑

あんこ

する人も相当数いると思います。
悩みとして投稿する必要がないので目立たないだけで。助かりますよね。

うちの主人もやれる時はやってくれますが、7時出1時帰宅だし休出も多いので、やりたくてもやれない事の方が多いようです。

PON

うちの主人も何も言わなくてもやってくれてます!
休日早く起きて洗濯、掃除機、トイレ掃除、、、!
唯一やらないのは料理だけです😂
(一人暮らししてたので、私がいなければ作ってますが笑)

仕事が終わってからも寝るまで娘とずーっと遊んでくれて、つわり中の今助かってます!!

たぶん同じような旦那さんがいる方は、特に悩みがないので質問しない分、少なく感じるのかなーと!
私の友人にも同じように家事育児率先してくれる人多いですよ!!

はじめてのママリ🔰

うちも、家事育児、率先してやってくれます😊✨

逆の立場だったら、私はできないと思うので、できた夫で助かります😝💦笑