※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

一緒に住み始めてから旦那の些細なことが気になりいろいろ直して欲しい…

一緒に住み始めてから旦那の些細なことが気になりいろいろ直して欲しいことを言いました。
・お酒500mlストロング缶3本飲んでベロベロになり子供みててほしいのに寝てしまう→1日500ml1本+350ml1本に減らす
・暇さえあればずーっとスマホ見てる。子供抱っこしながらもスマホ→控えてもらう
・こっちは睡眠不足で見たいテレビも見れないのにTSUTAYAで借りてきてDVDめっちゃ見てる→控えてもらう
・仕事終わって帰る時と飲み会などの時、今から帰るという連絡をするようにお願いした
・以前から普通の会話で下ネタ言ってくるのですが、息子関係の下ネタ言ってくるし、付き合ってる時は笑えたけど最近気持ち悪いと思ってしまう(お風呂で息子のチンチン洗いながら、「しっかり皮向いとかないと将来女の子喜ばせてあげられないからね~」)などの発言
→気持ち悪いから辞めて!と言った

いろいろ気になってしまい言ったら、
旦那にそれは人格否定だ!と言われた。
お酒も携帯ゲームも映画鑑賞も趣味でそれも否定されて、下ネタ言うのも前から変わらないし、あれもこれも否定されて、個性を潰されてる!と言われました。

けど、こっちだって妊娠出産で趣味なんて1つも出来ないし、ましてや普通の生活すらままならないのに、
ちょっと控えてほしいと言っただけで辞めろとは言ってないし。

それに一緒に住んで子育てしてて、手伝って欲しいから言ってるのに人格否定っておかしくないですか?

直して欲しいから伝えてるだけなのに。
私がおかしいですか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、下ネタのところ笑ってしまいました笑 旦那さん明るくて面白そうな方ですね!
お酒、スマホ、DVD控えてもらうの全然普通だと思いますよ!二人の子供ですから趣味であろうと個性であろうと子供の為に我慢しなければいけないと思います。父親ですから。下ネタに関してはいずれ息子さんが言葉を覚え始めたときに、そういった言葉を覚えてしまったら大変なので、これまた控えるべきだと思います笑

旦那さんは子供が出来てからもあまり変わりたくない、と思っているのかもしれませんが、子供の為に我慢や妥協はたくさんしなくてはならないと思いました!でもお風呂入れなどしてくださるなんて優しい旦那さんですね。男性って褒められると嬉しいみたいなので「お風呂入れしてくれて感謝してるけど」など感謝の言葉も入れつつ、お願いしてみたらいかがでしょうか?もしかしたら普通に注意されるより納得してくださるかもです…!

🌟

全然おかしくないですよ。
おかしい行動してるのは、旦那さんだと思います。
正直子供産まれたら、自分の趣味なんてやってられませんよ😂
親なら子供優先にするのが当たり前です!

さー

んー、まずお酒はストロング変えた方がいいかも?ストロング1本ってテキーラショット3.5杯飲んでるのと同じとかテレビで見たことあります。それが嘘でもストロングは悪酔いもしますからね💦 スマホは控えてほしいですね!下ネタまがいなことも(言ってることは事実ですし少し笑ってしまいました💦) 仕事おわって帰る時などは本当に何度かやらないと癖つかないので大変と何人かの旦那さんに聞いたことあります。 お子さんもうまれたわけですし産まれる前と産まれたあとじゃ違うので控えるものはきちんと控えてほしいですよね💦褒めてあげて、子供が成長するにつれて父親の自覚もってくれると助かりますね😣

はるぴ

人格否定なんて大袈裟ですよね🙄
うちも旦那がお酒飲んでベロベロになるんでいつも途中で辞めさせてます💦
Netflixとか見まくってるし、動画見ながら抱っことかも一緒です💦
せっかくの子供との時間、絵本読んだり遊んであげたりしてよって言ってますが、私が入浴中とか見えないところで抱っこしながらスマホです🙄
こっちは出来ないこと沢山あるしやって欲しい事だって沢山あるのに、そんな暇あったら家事や育児手伝ってよって感じですよね😑
せめて声かけたり申し訳なさそうにしてって思います😑笑