※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
ココロ・悩み

8月に離婚し、8ヶ月の子供がいます。元夫とは月に2回程度会っており、彼女ができたか気になるが、自分の感情に戸惑っている。復縁は考えておらず、連絡は頻繁だが過剰にならないようにしたい。連絡が途絶えると寂しくなり、自分の気持ちが分からずイライラしている。

今年の8月に離婚しました。
現在8ヶ月の子供がいます‼︎
離婚原因は性格の不一致やお金
浮気…人間不信になり離婚を
決意しました。
離れてからはストレスから
解放され子供との生活にも
慣れてきた頃です。
元旦那とは月に2回くらい
会ってるのですが…あんなに
嫌で離婚したのに彼女はできたかな?
とか気になってしまいます。
好きなんですかね?!
自分でもよくわからない感情に
戸惑っています。
もし、復縁したところでうまく
いかないのもわかるし同じ事の
繰り返しになるのもわかるので
復縁したいとは思わないんですけど。
連絡は向こうから結構頻繁にくる
のですが必要以上に連絡を取るのは
やめたほうがいいですかね?
今はいいんですけど
連絡がなくなった時に寂しいと
思ってしまいそうで怖いんです。
自分がどーしたいのかわからなくて
イライラします。

コメント

べいびーここ

私もありました。過去ですが。笑

ちなみに、私はバツイチで、
前のダンナさんとの間に
子どもがいる為、
たまーにですが連絡取っています。

もちろん、今は今で私は別の人と
一緒にいるのですが、、、

前のダンナに彼女はできたか
気になってしまう時期がありました。

でも、それって心の何処かに
まだダンナ様の事を思っている部分があるのではないですかね?

まして、今まみたすさんが
お一人でしたら余計あるのではないのかなー?と思います😰

  • まみたす

    まみたす

    ありがとうございます‼︎
    まだ旦那の事を思ってるのか
    情なのかがわからなくて。。
    離婚したのに旦那は普通に
    連絡とってくるしそれが
    当たり前になりすぎてて
    先を考えると不安で…。
    子供がいるから疎遠には
    できないんですけど 泣
    出逢いもなく子供がいるのに
    理解して付き合ってくれる
    人と出会える気がしなくて。
    気になる時期はどー乗り越え
    たんですか?!

    • 12月13日
  • べいびーここ

    べいびーここ


    どちら側が離婚の話を
    切り出したかは分かりませんが、

    性格の不一致、金銭面、浮気等が
    理由という事なので、
    やり直すという事は私的にですが
    やめた方がいいですし

    まみたすさんも、割りきって前に進むべきだと思います。

    ダンナ様はダンナ様で
    やっぱり自分の子供ですから
    気になってしまうんだと思いますよ〜☺

    子供がいると連絡を切るという事は難しいですが

    いずれ、お気持ちが落ち着き
    何とも思わなくなる時期は
    きっと来るとおもいます😊

    私の場合ですが
    前のダンナさんと離婚し
    なんだかんだ、すぐ今の人に
    出会った為すぐに割り切れましたよ👌

    • 12月13日
  • まみたす

    まみたす

    離婚は私から切り出しました。
    我慢の限界でした。
    なので復縁したい訳では
    ないんですけど気になって
    しまいます。
    今は子供も可愛がってくれて
    私とも仲良しな関係ですけど
    女ができる事によってこの
    関係が崩れていきそうで…。
    不安なんです。
    身勝手ですよね?笑

    すぐにいい人に出会えて
    うらやましいです。
    子供がいるから構えるところも
    あってなかなか前に進めません。

    • 12月13日
stera

私も不倫等々で離婚してます。
私も気になりますよ。
でも好きなわけではないですね。
もう一緒には暮らせない、暮らしたくないと思ってますから。
だから気になる理由は元夫の身勝手な行動で離婚になって子供にも迷惑やらなんやらいろんな苦労を味あわせるのに自分だけ新しい幸せ作るのか?!という気持ちと、また自分の娘みたいな子が増えるのでは、という心配の気持ちの2つです。
そんなことを考えてしまう自分は、嫌ですけどね。。

  • まみたす

    まみたす

    私もそんな感じです。
    元旦那は悔しいですけど
    モテるので女はすぐできると
    思うんですけどそれはいいん
    です。。
    でも避妊もする事がなく
    結婚を甘く見てて、
    すぐ結婚しようとするし
    私の時もすぐ妊娠したので
    結婚したんです。
    旦那は私が2度目の結婚だった
    んですけど女ができると
    私との間の子を可愛がって
    くれなくなる気もするし
    頻繁に連絡がなくなった時に
    自分はどーなるんやろ?とか
    考えてしまうんです。
    私から離婚を決意したのに
    すごく悔しいです。

    • 12月13日
シングル5児母ちゃん(27)

連絡取らなくなったら最初はモヤモヤしたり気になったりしちゃうかと思いますが、きっと時間が経つにつれて何も感じなるかと思いますよ(・o・)!!
まだ私は離婚していなくて離婚調停中なんですが、私も最初は自分からメールしたりとしていました(T~T)でも今では用がない限り私から電話したりメールしたりしていません。
それが当たり前な感じになっちゃってる部分があるからだと思いますけどね(¯―¯٥)

ちちろ

こんにちは。
お金の問題って借金ですか??
私の母も私の実父と浮気とお金の問題で離婚したそうです。
私の妹がお腹にいたにも関わらずクリスマスの日に家に帰って来ず、そのままだったと聞きました。
その後、子供だけ引き取るといい始めて親権争いで裁判になり一度は父側に取られたけど、結局1週間で育てられないと私を母に戻したそうです。

この話を聞いたとき、本当に母の元に戻って大事にここまで育ててもらったことに感謝しました。
お腹にいるにも関わらず浮気だの借金だのする人は残酷だと思います。
気を悪くさせてしまったらすいません。
でも、どうか振り回されたりされないで欲しいなと思います。まみたすさんもお子さんも、これから先のこと大切にされてほしいですし、良い出会いもあってほしいなって思います。
母は再婚して今は落ち着いた生活してます(^-^)
お母さんの幸せは子供にとっても幸せです。

偉そうなこと言ってすいませんでした。

  • まみたす

    まみたす

    ありがとうございます‼︎
    内緒で借金されて使い道も
    ギャンブルらしいですが
    本当かもわかりません。。
    他にもいろいろありました。
    私にはなかったんですけど
    DVするような人なので
    怖くてあんまり思ってる
    事もぶつける事ができなかった
    です。
    お母さんも大変苦労されたんだ
    と思います。
    大事に育ててもらったんですね。
    ずっと裏切られてばかりの
    最低男やのにスパッと気持ちが
    離れないのが悔しいです。
    離婚してからは喧嘩もする事
    なく子供も可愛がってくれて
    いい所だけしか見ないように
    してるのが私の気持ちを揺るが
    してしまってるのかも…。
    友達にも相談できなくて、
    離婚を考えてた時、誰一人
    引き止める人がいなかったん
    です。
    みんな賛成で!笑
    今更、気持ちが…って相談
    したら引かれそうで💦
    振り回されないようにって
    自分でも思います。
    いい人ができる気もしないし
    何のリスクもない旦那の方が
    出逢いも多いし…こんな事
    考えてる時点で私負けて
    ますよね。

    • 12月14日
  • ちちろ

    ちちろ

    でも、まみたすさんが気持ちが吹っ切れない気持ちもわかります(。>д<)
    実は、前に付き合っていた彼氏に、勝手に通帳からお金を引き落としされてたことがあるんです。80万くらいでした。
    私が寝てるときに財布からキャッシュカードを抜いて下ろしてたみたいで。
    すごく好きだったし、その行動よりも好きな気持ちの方が強すぎて、別れてもまた会ったりしてしまってました。
    でも、彼に会うたびにチャラチャラしっかりしてないように見えてきて、いつのまにか気持ち悪い!に変わってました(笑)
    別れたばかりの時は、もしかしたらまだ大丈夫かもしれない、この人と離れないほうがいいかもとか思っちゃいますよね。
    私もこのことは友達にも恥ずかしい気がして話せませんでした。
    結局は自分自身が結論に至ったって感じで終わりました。
    でも、これだけは思うんですが、お金だけはしっかりしてないと駄目です!!
    男も女も、お金にルーズな人は必ず裏切ります!!

    まみたすさんの気持ちがすっきり行くまで、考えられていいと思います(^-^)
    いつか必ず答えが出ますよ!!
    とにかくご自分を第一に、大事に考えてくださいね!!
    応援してます\(^o^)/

    • 12月14日